2010-01-01から1年間の記事一覧

関西クロス・丹波行ってきました。

前日は雪が舞っていて、ラッキー雪レースじゃんと思っていたけど雪無しでした。。残念) 機材はマイアミ浜のまま。。仕事が忙しくていじれてない。 ギヤはF46-39t x 27-12t 。。汗) もちろん半袖レーシングワンピースで寒風のなか挑んだ。。さむ~~) レー…

今日の怒田舎。。久々のドカ雪

久々のドカ雪です。あすの朝までに更に+20cmぐらいになりそう。 今年も怪我を負うことなくシクロクロスレースを終る事が出来たお礼参りにシクロクロス車で出かけようと思っていたけど無理です。

北神戸欠場決定!!

大人の事情で北神戸は欠場します。。残念) 代わりに丹波でようかな。。 シクロクロス 欠場

関西クロス・マイアミ浜へ行ってきました。

今期3戦目のマイアミ浜。 全日本マスターと書けないないのが痛い。 (C3B出走) 先シーズン終了直後からこれを目標に練習をしてきたが。。残念でした。 今シーズンのマイアミ浜は全日本選手権と併設の関西クロスとなりギャラリー多し。。 画像は恒例ノデラ”…

久しぶりにいつもの山へ

先週の日曜、時間があいたのでいつもの山へ行った。 いつもの山へ行く途中でロード3台抜いて、山の登りで1台抜き1台に抜かれた。。汗) 怒田舎なんだけど。。ロードブームなんだね。 頂上へ到着すると林道工事が気になり工事現場まで足を伸ばした。 林道…

ダイエットサイクリング・京都と琵琶湖

老ノ坂トンネル手前の橋でひとやすみ 嵐山は人だらけでした (外人率高し) 哲学の道にて 哲学より大福だね。。 大津にPM1:30ごろ到着 飛び石連休をつなげて4連休のはずが、おとなの都合で普通の週末に。。ざんねん と言うことで今週末は帰らずにダイエ…

今シーズン初戦 関西クロス・日吉行ってきました。

関西クロス・日吉 今シーズンの初戦です。 日吉は日吉ダム近くの丘陵地にあり起伏のある石ころ+苔+ワカメ??+鹿糞の自然あふれるコースだ。。 名物は斜面登り。。下記画像参照 と斜面下り下記画像の左にまだある。。 と石ころ。。パンクが多い。。 会場で見つ…

クランクブラザーズの新型ペダル・エッグビーター1

新型のXTRペダルが欲しくて待っているのだけど、いつになったら。。 とネットを見回ると”クランクブラザーズの新型ペダル・エッグビーター” なる物が。。 エッグビーターは以前から気になっていた、とにかく泥に強いとの評判があり 使ってみたいなとは思って…

ダイエットサイクリング湯原・久しぶりです~~

今日は関西クロス・プロローグ開幕。。でもデブな私は出走する気にならずダイエットに勤しんだ。 ダイエットはいつもの湯原温泉。 出発は8:30でひたすら向かい風の中を南下した。 途中いつもの道路脇の温度計を見ると24度C、前回は38怒Cずいぶんと涼しくな…

五月山登り練・久しぶりの関西だ~~

急遽、出稼ぎで関西へ出てきた。予定は10・11月 もちろん3連休なんて~~日曜だけ休みで土月は仕事をしていました。。汗) 日曜はすることも無いので持ってきた通勤&シクロクロス台車号で五月山へ出かけた。 予定は五月山を通って亀岡ローソンまで。。…

シーズン前の安全と戦勝の祈願を行う。。その後シングルトラック練。。

シーズン前の安全&戦勝を祈願してきた。 もちろんいつもの祈願場所で。。 賽銭 \265.-成り~~ 今年の最高額来年はもっと増やしたいね。。汗) 今シーズンは決戦用シクロクロス車を持ち込んだ。 祈願の後は久しぶりに馬着山往復のシングルトラック練を行っ…

第3回大山頂上トイレ汚泥キャリーダウンボランティア・行ってきた。。

3回目で皆勤賞です。 前日の夜まで雨だったので自転車はあきらめて自動車で博労座まで行き受付へ 開会式には出ずそのまま上り始める。 しばらくして、ふと気がついた。。山ガール多いじゃん。。汗) ブームなんだな~~ 下りの7合目あたりでは山ガール率5…

OVMを使って74163-counterのテスト環境を作ってみた。③

久しぶりにOVMです。 このところVH○Lに襲われていてSVをいじっていません。。汗) と言うことで内容の薄い書き込みになります。。ごめんなさい 今回はcounter_driverを載せよう。。 // 74163 conter driver // $Id class counter_driver extends ovm_driver …

今日はシクロクロス練・久しぶりにめいっぱい走った。

右足の肉離れ&左黒目損傷から復帰祝でシクロクロス練をめいっぱい行った。 練習内容 ① 飛び乗り練(左右) →サドルの後ろ下がりを直したら。。技が決まらなくなった。。汗)もう一度やり直しだね ② 0の字練 →新ハンドルの具合はとりあえずOK!! ③ 秘密特…

systemVerilog/verilog/VHDLの抽象度の違いは??

さて質問。。systemVerilog/verilog/VHDLの抽象度の違いは?? 答え 合成出来る部分 RT(レジスタートランスファ)レベルで同じだぜ~~~ その他の部分は systemVerilog ->randomize() 制約によるプログラムが抽象度高いぜ~~ あとは皆同じだね。。verilogだ…

温泉ダイエットサイクリング湯原 目にゴミが入ってえらいことに

もう涼しくなった頃と思い湯原まで出かけた。 9時前に出発、ひたすら南下した。途中の温度表示が38怒Cになっていたあ~~今日も暑いのか。。 一時過ぎに到着。。家族ずれとか居て賑やか。。 帰路は一度は通ってみたかった高速脇の道。。帰りより行きの時…

アルデックのALINTでuart16550(systemVerilog)をルールチェック~~してみる。

ルールチェッカにどんな思いであります?? 私は幸いに、頭から湯気が出る程の思いでは~~ありません。。喜) 知り合いのAさんは発狂寸前になったことが有ると言っていた。。 何でもデバッグが終わり明日から早く帰れる~~と感慨にふけっていると 突然上司…

ここらでシクロクロスの解説をしておこう'10-'11シーズン版

今シーズン開幕戦のGPM吉見が9/26でもう一ヶ月も無いね。。と言うことで ここらでシクロクロスの解説をしておこう'10-'11シーズン版 まずは競技の画像を見てね。。 普通は野原を走る。 泥道も走る。 琵琶湖も走る。 雪でも走る。 マイナー競技なんだけど…

今日はrun練習・いつもの湖畔周回路まで。。

今日はrun練習。。 右足の痛みで1週間以上走ってなかったが今日から再開。。 いつもの周回路入り口まで行った。思ったより言い走りが出来た。 さすがに9月になると朝晩の気温が低くなり走りやすい、 今週末は久しぶりにダイエット温泉サイクリングにいって…

昨日はシクロクロス練・暑いので夕方から。。

フェーン現象で今日も暑いぜ~~~ 勘弁してくれよ。。 暑いので今週末もシクロクロス練のみ。。大汗) 昨日の怒田舎→画像その 。高い山を越えてくる南風が雲を作っているのが分かるかな。。 0の字練も決まらず。。乱れた走行痕のみ残った→画像その 最後に…

今日はロード練・ダンベル到着~~

今日はロード練・たまにゆく周回路を流した。。 右足の肉離れがまだ痛いので自転車ロード練を軽く行った。 獲得距離 16km 到達高度 5m シクロクロス 練習 ロード練 トピック>> ダンベル20Kgセット到着→画像参照。。早速、ワンハンドダンベルロウとかいろ…

もしドラの作者・岩崎夏海~~~~~がっくり。。ただのはげ親父じゃん

通称もしドラ→ビジネス小説「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 の作者をもしドラの表紙のお姉さんが20代後半になった感じであると、勝手に思ってました。。汗) →ケロロ軍曹に出てくる”なつみちゃん”が大人にな…

systemVerilogのgenerate文使ってます??

systemVerilogのgenerate文を使ってます?? generate文自体はverilog2001から有りVHDLなら最初から('80年代末頃)から有った。 この文はRTLでは無くてRTLを生成してくれる物。。ちょと言い過ぎだねRTLの接続を簡易化してくれる物と思って良いんじゃないか…

昨日はrun練習・いつもの湖畔周回路を右半周した。

昨日はrun練習 いつもの湖畔周回路を右半周した。 もう2回で1周出来そう。 帰路でいつもの100m走路に入り全力疾走。。走り出して2~3秒で故障!!! 右太ももあたりに痛みが。。足運びも軽く今日も秒単位でタイムが縮むかなと 全開走行に移った瞬間…

OVMを使って74163-counterのテスト環境を作ってみた。②

前回のつづき。。 今日はcounter_seq_lib.svを載せよう。 // 74163 counter sequence lib // $Id$ class counter_seq_do extends ovm_sequence #(counter_item) ; protected virtual counter_if counter_if0 ; function new(string name="counter_seq_do") ;…

2010年度・シクロクロス車整備計画!!

2010年度シクロクロス車整備計画です。 今年度のシクロクロス車整備方針は→マイアミ浜での戦闘力向上!! これを実現するために2項目の改善を行う。 1. 砂浜走破力の向上 2. 乗車ポジションの広域化 注)この2項目の理由は??最高機密です!! 上記を…

土曜はシクロクロス練・SFRトレーニングを行う。

土曜はいつもの砂浜でシクロクロス練を行った。 盆を過ぎたけどまだ観光客が~~~でも盆休みの1/3位に減ったね!!喜) と言うことで、心ゆくまで練習ができた。。喜) 練習内容。。 “詭特訓 ◆。阿了﨓 自転車飛び乗り→左右 ぁSFR練→砂地SFR練、トルク変動…

今日はrun練習・いつもの湖畔周回路を1kmほど進んだ。

今日はrun練習・いつもの湖畔周回路へ きょうは湖畔周回路を1kmほど進んで帰路へ。 入道雲が数カ所でており寒気が入って来ているのがわかる。 その為かいつもより暑くなく秋口を感じたぜ~~ 帰路で100m走路に入り全力疾走。。17秒。。3秒縮んだぜ…

第3回大山頂上トイレ汚泥キャリーダウンボランティアを申し込んだ。。

今年も申し込んでしまった。3回目で皆勤賞です。 募集サイトはこちら先着300名だそうです。 http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=92634 なにが良いのと問われると。。保険付きペットボトルの水付きでトレーニングが出来る。 獲得高度は1709m!!と…

久しぶりに大山寺ロード練・標識が歩行者専用に。。汗)

久しぶりに大山寺ロード練を行った。 朝から暑かったので長距離はあきらめ手近な所にした。 朝10頃出発 大山寺山門を目指す。 スプロケット39tx25-12tを付けていたので、12%の坂を上るのは きつかった~~~2時間半ぐらいかかった。 盆休みの為か、山門前…