2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関西クロス・ゆる富田林

関西クロス・ゆる富田林へ行ってきた。 今回はポイント・昇格の対象がで多少ゆるい運営をするとの事。 私は2時間ソロで出走。 成績は中の下の感じでした。 私の中では、ゆるクロスは実戦形式での練習のつもりで出走しています。 柔道でいえば乱取りに当たる…

西国三十三か所 巡り 17回目 宇治・三室戸寺と茨木・総持寺

西国三十三か所 巡り 17回目 宇治・三室戸寺と茨木・総持寺。 西国三十三か所 巡り最終回、番外含めて36寺を巡った。 昨年の2月から初めて2年近くかかった。 総走行距離数は2000キロ以上になっていると思う。。注)集計してない。 自転車で西国33か…

関西クロス#1御坊

関西クロス#1御坊 待ちに待った関西クロス2023~2024シーズンの開幕戦 御坊に出場してきた。 今年の車両は、大幅に電子化され。。DI2+アクションカメラ装備。 そして上位十番以内で走ることを目指していたが残念。▽でした。 レース方針は、コース全乗車(シケ…

西国三十三か所 巡り 16回目 竹生島・宝厳寺

西国三十三か所 巡り 16回目 竹生島・宝厳寺へ行ってきた。 竹生島は琵琶湖北部の堆積岩で出来た島です。 宝厳寺はその島の中腹にあり、本堂までは40%近い勾配の石段を登って行くことになる。 朝6時前に出発一路、近江今津を目指す。 大津に8時過ぎ、…

西国三十三か所 巡り 15回目 姫路・円教寺

西国三十三か所 巡り 15回目 姫路・円教寺へ行ってきました。 朝、6時半頃に出発。 明石経由で姫路・円教寺へ向かった。 明石大橋からは向かい風で円教寺へ予定した時間より1時間半ほど遅くなった。 円教寺はロープウェイを使っ書写山へ、その先25分山…

西国三十三か所 巡り 14回目 (花山院)→円教寺手前まで

国三十三か所 巡り 14回目 (花山院)→円教寺手前まで 円教寺手前のロープウェイ乗り場前で時間切れ15分足りなかった。。汗) 当初予定朝5:30出発が、雨で遅延し朝8:30分の3時間遅れで出発になった。 尼寺の花山院と聞いて居たので尼寺をGPSに設…