2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はロード練・久しぶりに大山寺参門前

今日は久しぶりに大山寺参門前まで行った。 15%程度の坂も含まれていたが、左膝は問題なしだった。 今回はアイシングも無し、自転車に乗る分には問題ないくらい回復。。喜)です。 経路は皆生→赤松の池→大野池→旧道→参門→河床→妻木晩田遺跡 *妻木晩田遺…

今日はロード練 スピンUP&跨線橋越え

今日はロード練 ついにスピンUP 160rpmで1分維持出来ました。(追い風参考ですが) 心拍が落ち着くまで流して折り返し2本目、向かい風の中25秒ぐらい維持できた。 進展は無い感じだな。 帰路で跨線橋越え2本 獲得距離 19km 到達高度 12m位 シクロクロス練習 …

今日はロード練・いつもの山越え 昨日はロード練・スピンUP付き

今日は暑かった。。 今週も長距離で体脂肪を減らそうと目論んでいたけど、熱中症が怖くて(今年初?真夏日)取りやめ。。いつもの山越えを行った。 山は花盛りでした。自生のアジサイ・油桐・その他よく分からん花花。。 油桐の花が路一面に散らばっており綺…

久々のOVMネタ。。OVM解説本のサンプル動かしてみました。

Verification Engineer氏のblogにOVM解説本が出るとの報あり。 アマゾンで約\15k.-也 http://blogs.yahoo.co.jp/verification_engineer/53858884.html \15kですか。。軽登山靴が買えるぞ~~~ DAのチタンスプロケットも買えるぞ~~~ レーシングワンピース…

今日はロード練・スピンUP付き

今日はロード練 高負荷の跨線橋越えはパスしてスピンUP2本だけ。 →今回も持続時間は45秒で変わらず。 30秒で乳酸が溜まってきて脚の動きが鈍くなったところを我慢して160rpmを維持するも 呼吸が荒くなり我慢できず脚が停止で前回と同じ。。筋力が付いてく…

昨日は久しぶりにダイエット・ロード練 167km

昨日は久しぶりに長距離を走った。 お腹がヒキガエル状態(レーシングワンピースを着れない。。涙)で何とかしなくては、と思い200kmに挑戦したが途中で膝に違和感で引き返した。 帰路は向かい風。。膝は痛くなってくるしで辛かった。。汗) →帰ってか…

今日はロード錬・スピンUP付

梅雨入り、走れるときに躊躇なく練習しなくてはいけない時期だな~~。 この前に見つけた周回路へ向かう途中で変形スピンUP。 →175rpmまでケイデンスをあげてから160rpmを1分維持が作法らしいけど、 私では無理。。で160rpmをできるだけ維持のみを行う。 今…

今日はロード練

週末は今週も曇り模様。。 長距離を走りたかったが、めんどうに思い近所でロード練。 空港近くの跨線橋でもがき練習を行った。 →跨線橋をアウターで登って超えて行き、すぐに引き返して再び登り返す。 その後心拍が120rpmに落ちるまで流してから跨線橋越えを…

今日はrun練習

久しぶりにrun練習を行った。 1km走ったところで膝に違和感が出てきて引き返す。 帰路の途中で違和感は無くなったがどうだろう。 明日、膝の状態を見て良ければ、徐々に距離を伸ばして行こうと思う。 やはり、手軽なrun練習は魅力があるからね。 獲得距離 2k…

modelSimPE 6.5bリリース

modelSimPE 6.5bリリースされた。 a→bなので小変更と思うが。。VMMのRALサンプルで出てくる例の vsim -sv_lib vmm_str_dpi.dll ...... を試してみた。。 結果は以前と変わらずでした。 新現象発見 → cygwin-Xwin+tcshで ls .\/tt* [RET] とすると ./tt.c ./t…

昨日はロード錬 ・ 本日レーシング・ワンピース到着

昨日はロード錬、長距離を走りたかったが天候の回復が遅れて、またもや。。いつもの山へ。 少し足を伸ばして工事中の林道まで行った。 →GPSを持って行かなかったので進捗状況は??です。 獲得距離 50km 到達高度 520m位 トピック> その① レーシング・ワン…