2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大山登山・「大山頂上トイレ汚泥キャリーダウン」

大山登山・「大山頂上トイレ汚泥キャリーダウン」2回目 今年で2回目。。私も2回目。。皆勤賞です。 今年は前回の経験を生かし負荷を下げて特に山の下りをゆっくり行くことにした。 結果、疲労感大。。でも昨年は疲労感も分からないほどの状態だったので上…

今日はロード練+登山・「大山頂上トイレ汚泥キャリーダウン」2回目

今日はロード練+登山・「大山頂上トイレ汚泥キャリーダウン」2回目 自転車で800m登って残りを歩き。。経路は昨年と同じ下山駐車場まで行き、夏山登山道を頂上まで。 汚泥を受け取ってから帰路に着き、5合目で元谷へ大神山神社を経て下山駐車場。 詳細は「…

昨日はrun練習・クロカンコースを2周。

昨日はrun練習・クロカンコースを2周。 膝に違和感を感じることもなく走り切れた。 これからは少しずつ距離を伸ばして行くか。 獲得距離 5.5km 到達高度 16m 明日は到達高度 1710m 汚泥担ぎだ~~ でも気分は最低。。基板全損が判明した。。。汗も出ません…

今日はrun練習・湖畔周回路の入口まで行った。

今日はrun練習・湖畔周回路の入口まで行った半年ぶりかな、ただし1周はまだ出来ない。 帰路でクロカンコースへ入り1周、途中で膝付近に違和感を感じ少し歩いた。。 * 連休中にいけない生活(渋滞でストレスが溜まり菓子をぼりぼり食った)を行ってしまい …

露天温泉ダイエットサイクリング④・湯原/三朝

日曜は温泉サイクリング、湯原・三朝巡り。。 ネットで調べると三朝にも無料の露天温泉あり帰路の途中で寄ってみる事にした。 *私が無料の露天にこだわるのは自転車置き場。。 有料で設備がそろっていると目の届くところに自転車を置けないのだ。 高級とは…

今日はrun練習

今日はrun練習。火曜もrun練習 いつものクロカンコースへ行き2周と下り練習を行う。 下り練習といっても早歩きで高低差10m程度の坂を4回下っただけ。。 練習になったのかな??一応山を下る練習のつもりだ。。 火曜のrun練習はクロカンコース1周 火曜…

「大山頂上トイレ汚泥キャリーダウン」2回目 申し込み

今年も「大山頂上トイレ汚泥キャリーダウン」参加することにした。 晴天になればいいな。 前回は下りで脚がオールアウト状態になってしまったので。。下り練習を3回ぐらい行いたい思うけど 2回ぐらいしかできないだろうな。登りはクロカンコースrun練習を…

今日はロード練・疲れた。

今日は2時半より、いつもの山越えを含む標準練習コースを走った。 帰路にいつもの場所でシーズン前のレース戦勝・安全を祈願、賽銭 \100.-也 半端な時間と言うこともあり心拍計(通称乳バンド)を付けずに走ったら疲労感大に。。汗) 相変わらず運動強度が…

今日はrun練習・インターバルに使うコースを試走した。

今日もrun練習。 走るときはもう薄暗いので自転車練習をする気にならなくなってしまった。 いつものクロカンコースへ行き1周と400mトラック外側芝生と壁の間に50cmほどの 走路があり試走してきた。走路は全面土間でなく所々に板状のコンクリートが埋まって…

今日はrun練習・体が軽かった。

雨が降ってきそうだったのでrun練習に切り替えいつものクロカンコースへ行った。 コースには走っている人歩いている人5~6人。。まだ明るいからね人が多くいた。 一月ぐらい間が空いていたが、特に問題もなく軽い走りが出来ました。 獲得距離 4.5km 到達高…

露天温泉ダイエットサイクリング・湯原③

湯原3回目で体重が昨年と同じ状態に戻りました。 温泉サイクリングを昨年から行って置けば、表彰台がもう2つくらい取れていたな。。残念。。 今日は9時過ぎに出発、湯原湖湖畔を通過する経路を使った。 日曜日の為か人が多かった。 一番熱い長命の湯に首…

レースカレンダー・関西クロス

AJOCCのレースカレンダーが更新されていた。 関西クロス関連でよく分からない所が。。 11/3 プレシーズン -> #1 日吉の後でプレシーズンだって?? 12/20 丹波 -> 日吉とは違うの?? 12/27 北摂 -> どこで行うの?? 1/17 栗東 -> 希望ヶ丘?? 1/24 淀川 -> …

今日はシクロクロス練・久しぶりに秘密特訓を行う。

今日はシクロクロス練を行った。 いつもの所へウオーミングUPに行ったら、今日は巡視船きそが停泊していた。 →2006年就航の新造船 ジェット水流推進器4連付き(画像その 40mm機関砲+20mmバルカン砲+不審船対策の装甲付き(画像その△鬚澆討諭 練習の方は0の…