2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回大山頂上トイレ汚泥キャリーダウンボランティア・行ってきた。。

3回目で皆勤賞です。 前日の夜まで雨だったので自転車はあきらめて自動車で博労座まで行き受付へ 開会式には出ずそのまま上り始める。 しばらくして、ふと気がついた。。山ガール多いじゃん。。汗) ブームなんだな~~ 下りの7合目あたりでは山ガール率5…

OVMを使って74163-counterのテスト環境を作ってみた。③

久しぶりにOVMです。 このところVH○Lに襲われていてSVをいじっていません。。汗) と言うことで内容の薄い書き込みになります。。ごめんなさい 今回はcounter_driverを載せよう。。 // 74163 conter driver // $Id class counter_driver extends ovm_driver …

今日はシクロクロス練・久しぶりにめいっぱい走った。

右足の肉離れ&左黒目損傷から復帰祝でシクロクロス練をめいっぱい行った。 練習内容 ① 飛び乗り練(左右) →サドルの後ろ下がりを直したら。。技が決まらなくなった。。汗)もう一度やり直しだね ② 0の字練 →新ハンドルの具合はとりあえずOK!! ③ 秘密特…

systemVerilog/verilog/VHDLの抽象度の違いは??

さて質問。。systemVerilog/verilog/VHDLの抽象度の違いは?? 答え 合成出来る部分 RT(レジスタートランスファ)レベルで同じだぜ~~~ その他の部分は systemVerilog ->randomize() 制約によるプログラムが抽象度高いぜ~~ あとは皆同じだね。。verilogだ…

温泉ダイエットサイクリング湯原 目にゴミが入ってえらいことに

もう涼しくなった頃と思い湯原まで出かけた。 9時前に出発、ひたすら南下した。途中の温度表示が38怒Cになっていたあ~~今日も暑いのか。。 一時過ぎに到着。。家族ずれとか居て賑やか。。 帰路は一度は通ってみたかった高速脇の道。。帰りより行きの時…

アルデックのALINTでuart16550(systemVerilog)をルールチェック~~してみる。

ルールチェッカにどんな思いであります?? 私は幸いに、頭から湯気が出る程の思いでは~~ありません。。喜) 知り合いのAさんは発狂寸前になったことが有ると言っていた。。 何でもデバッグが終わり明日から早く帰れる~~と感慨にふけっていると 突然上司…

ここらでシクロクロスの解説をしておこう'10-'11シーズン版

今シーズン開幕戦のGPM吉見が9/26でもう一ヶ月も無いね。。と言うことで ここらでシクロクロスの解説をしておこう'10-'11シーズン版 まずは競技の画像を見てね。。 普通は野原を走る。 泥道も走る。 琵琶湖も走る。 雪でも走る。 マイナー競技なんだけど…

今日はrun練習・いつもの湖畔周回路まで。。

今日はrun練習。。 右足の痛みで1週間以上走ってなかったが今日から再開。。 いつもの周回路入り口まで行った。思ったより言い走りが出来た。 さすがに9月になると朝晩の気温が低くなり走りやすい、 今週末は久しぶりにダイエット温泉サイクリングにいって…