2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜サイクリング(琵琶湖大橋)

琵琶湖大橋まで桜サイクリングしてきた。 朝方雨で9時頃の出発になり琵琶湖大橋で1時過ぎになる。 このため大原の桜見物はパスしてひたすら走った。 ついでに北摂山中もパス、淀川経由で帰宅した。 黄砂で琵琶湖がかすんでいた。 自転車はG号。 カーボンリ…

米子城散歩

高速バスの待ち時間を利用して米子城を散策してきた。 米子駅から片道1.1kmで城山のふもとに至る。 そこから米子城跡まで約90mを上る。 *人生2度目かな。。小学校2年?の遠足で上った覚えがある。 眺めはよい。 米子城経路 入り口 城山上り 桜はつぼみでし…

西国三十三か所 巡り 9回目 (紀伊方面・有田まで)

西国三十三か所 巡り 9回目 (紀伊方面・施福寺、粉河寺、紀伊三井寺) へ行ってきた。 ついでに自転車南限更新をしてきた。 自転車南限 有田・箕島駅。 ちなみに北限は入間基地北です。 朝6時に出発、朝飯を食べて再出発は6:30頃 ひたすら南下、施福寺麓に…

今日の朝練

今日の朝練 この時 6:30前後 明るくなってきました。 これからの半年間は明るい時に朝練になる。 ⇒暗くても朝練してるけど カーボンホイールに28Cタイヤで高圧運用。。サイクルモードで試乗した自転車の仕様に近づけたら走りが軽い。 最新型の乗り心地を再現…

サイクルモード(大阪万博会場)へ行ってDi2について聞いてきた。

サイクルモード(大阪万博会場)へ行ってDi2について聞いてきた。 Di2 RD-8150のリンクに塗ってあった青グリスについて聞いてきた。 →出荷時のさび止めグリスで無くなっても問題なし。 整備は普通の潤滑油でOKとの事でした。(自転車向けならなお良し) →アル…

西国三十三か所 巡り 8回目 (近江 長命寺・観音寺)

西国三十三か所 巡り 8回目 (近江 長命寺・観音正寺) 総走行距離数195km つかれましたね。 -- 内容は後日 -- GPS軌跡 朝の宇治川 琵琶湖大橋 長命寺到着 長命寺の石段 3重の塔がある 長命寺 観音正寺からの眺め ネズミ岩 観音正寺 帰路の瀬田の唐橋 淀の河…