2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関西クロス 桂川→欠場。。。心まで体脂肪でぶくぶくでした。

雪で欠場しました。。 土曜の日中から雪模様で。。雪見酒 酒が入っていては、夜の内に大阪へ移動は出来ないけど、朝早く起きて 高速を爆走すればと考えていた。 でも朝起きたら雪が10数センチ。。気分が萎え欠場にしてしまった。 だめですね。。心まで体脂肪…

今日はrun練習+インターバル1セット

暖冬のせいか雪が消えるのが速いな、2週間ぐらいはrun出来ないと思うほど積もっていたが。。 歩道に雪はもう無い。 桂川出ることにしたのでインターバルを1セット入れた。 獲得距離 6km 到達高度 4m位 月曜日に京都方面へ出張が入ったので。。ついでに関西ク…

関西クロス 第8戦 堺 不思議感覚でした。

「第8戦 1月18日(日) 「堺市海とのふれあい広場」大阪府堺市」 に行ってきました。 今シーズンはシャープ・コンビナート建設の影響で昨年よりコースが狭くなっていて長い直線が ちょっと少ない感じだ。 路面は画像が示すように基本草地(枯れている)だが、…

久々のVMMネタ→大人の事情でVMMをもう一度 ③コンパイルして見る。

vmm_xvc_manager,xvc_xactor,xvc_action を繋げてコンパイルみる。 →結論を先に書きましょ。。 vmm_xvc_manager.svを使用したい時。。 * VMM-1.0.1の場合modelSimPEで使用できる見込みは無いと思う。 ->修正困難なエラーがでる。 * VMM-1.1の場合modelSimPE…

ガーミンGPSmap60(無印)の電源落ち対策 その③

ガーミンGPSmap60系の分解写真発見。 http://www.gpspassion.com/forumsen/topic.asp?TOPIC_ID=78110 2枚目の写真で電池ホルダー部分から金属端子が2カ所出ているのが分かる。 ここを伸ばして基板に強く接触するようにする。 (当然メーカー&代理店保証は…

速度と空気圧の関係は(シクロクロス編) その②

実験で算出した回帰方程式を示すのを忘れていた。 Y = -1.978X + 43.890 X = 速度(km/h) Y = 空気圧(気圧) 43.89気圧にすると速度0kmに!! あはは。。そんなわけ無いでしょ 信頼できる値は1.6気圧~3.4気圧の間です。 →統計で出したデータの外挿は原則…

初ロード練

今年初のロード練習と安全&勝利の祈願を行った。 いつもの山へ向かったが。。膝に違和感があり麓で引き返し、いつもの場所(画像参照)で祈願を行う。 この場所から見える岩礁は大黒様が鯛を釣り上げたとの伝説が残っており。。勝負事の御利益は間違いない…

速度と空気圧の関係は(シクロクロス編)

あけましておめでとうございます。 年の初めは。。systemverilogとVMM&OVMの話題から入りたいところだけど。。シクロクロスです。汗) 空気圧はどのくらいにしたよいの??と言うことで。。 昨年、堺で行われた全日本シクロクロス選手権のマスターズカテゴリ…