2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HP -16C プログラマー向け電卓

張り紙のP~は気にしないでね。。下に俺の名前が張ってある。 HP-16Cは1980年代に活躍していた電卓で当時はプログラマー向け機能満載が売りだった。 俺はデジタル回路の設計用に購入。。当時 5万円??。。覚えてないけど高かった~~事だけは覚えている。…

1年ぶりの矢筈ヶ山

今年は雪が多くて山へ登る事を控えていたが。。もう良いだろうと矢筈ヶ山へ向かった。 今シーズン初で体力に自信が??なので、香取から脇道に入っていつもの所より200m近く上から 登り始用としたら。。途中で通行止め。。汗) でも、車一台分通れるよう…

わたしも自炊派に~~ ②

結局 本の自炊は程々にして、その他の書類をスキャンした。 Scansnap S1500の能力って 40page/min。。 400pageなら10min おお~~速いじゃん!! だけど x100冊なら 1000min -> 16.6h でも。。その他の準備時間がこの数倍かかるからね。。大汗) 自炊代行業…

うん十年ぶりの釣り 景色が変わっていた。。

友人に誘われて 久しぶりに釣りへ出かけた。 いや 釣りの景色は様変わりですね!! 昔はコマセなんか撒かなかったのに。。汗) 今では 「コマセの切れ目が縁の切れ目」 コマセが無くなると釣れなくなるじゃん~~。。汗) 数十年ぶりの初当たりはベラ。。 そ…

久々に野村バーチャルを見てみた(過去1ヶ月のUP率 6000位台 喜)

3.11の件で先日に銘柄を入れ替えていた(野村→日立) 日立を見たら底を打った感じがしたので。。 +9.84%(月) バーチャルで無ければ。。がっくり) あと 3.11深夜の枝野会見で東電がXになったことを確信でき。。その場で「東電空売り~~と叫んだ」 けど 口…