2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はシクロクロス練・秘密特訓を行う。

今日はシクロクロス練とrun練習 天気予報では今日も寒いと言うことなので近場シクロクロス練を行った。 1. 0の字練・バンク付き 2. 秘密特訓⑤ 秘密の特訓を行う理由は一つ。。見られると恥ずかしいから。。汗) もう少し細かく分けると。 a. 自分だけ出来な…

今日はrun練習・クロカンコースを2周した。

今日もrun練習。。 run練習は着替えるのが楽なんだな。。 と言うことで今日もrun練習、クロカンコースを2周した。 獲得距離 5.5km 到達高度 16m シクロクロス 練習 run練習

剣が峰登頂の予備練習⑤・槍ヶ峰に到達。。

予備練習5回目で天狗ヶ峰を超えて槍ヶ峰まで到達したぜ~~~ の続き。。 私の通らなかった親指ピークの巻き道。。頂上から眺めたとき、この道は俺には無理。。汗)と感じて頂上をそのまま通過した。 親指ピークを過ぎると振り子山へ続く登り。。途中で斜面…

今日はrun練習・雨中を走る。

今日はrun練習。。 梅雨模様で自転車に乗れず。。汗) 仕方ないのでrun練習とした。 いつものクロカンコースを一周した。 帰路で靴擦れ発生。。 歩きたいが雨で体が冷えるぜ~~で我慢して走った。 帰宅してから靴下をみると穴が。。汗) run専用の靴下であ…

外人からsystemverilog and OVM のリソース必要!!のメールが。。汗)

LGPLでuart16550-systemVerilogのRTLを公開してから一月半たちました。 反響は少々かな。 最初の反響はファイルをダウンロードできない。。メール tarで固めたファイルがリンク切れでダウンロードできなくなっていたので、 もう一つの方法。。SVNでチェック…

剣が峰登頂の予備練習⑤・親指ピークを越えたぜ。。

予備練習5回目で天狗ヶ峰を超えて槍ヶ峰まで到達したぜ~~~ 金曜日は年に数回しかないくらいの空気の澄んだ日で、山行き気分満々になった。。 翌日の朝起きるとうっすらとスモッグが~~残念~~満々になった気分を押さえるため 山へ向かった。 博労座駐…

今日はシクロクロス練・空気が澄んでいた。。

今日も寒い。。 早く暖かくなれ~~ 寒いのでrun練習を行おうと思ったけどデブです。 体重がrunができる水準を超えています。。。汗) と言うことで下記の内容でシクロクロス練を行った。 1.0の字練習・バンク付き →実はバンクをうまく使えないのです。。…

cygwinのgccバージョン切り替え・GCCをver4 -> ver3へ

win7に変えたのでcygwinもインストールし直した。 でも気がかりなのがgccのバージョン。。 昨年の夏頃からcygwinはver1.7系へ それに伴いgccもver3->ver4へ。 困るのが古いプログラムのリコンパイル。。toppers/jsp-h8の開発環境はgcc-ver3でないとコンパイ…

日曜はロード練・いつもの山へ。。

久しぶりにいつもの山へロード練。 山は萌え萌えでした。 足を伸ばして林道の進捗状況を見にいったが。。開通まで2年??。 獲得距離 50km 到達高度 520m シクロクロス 練習 ロード練

昨日はシクロクロス練・段差乗り越えから始めた。

RITSが生煮えで終了してしまい残念だったがこれでシクロクロスに専念できるね。 ということでシクロクロス練を始めた。 最初は段差乗り越え。。次の練習場所へ遠回りで移動して某観光スポットで記念撮影をと思ったら人が一杯。。汗) 連休最終日なのに今年は…

RITS DNS報告。。汗) とシクロクロス練

高速を50kmほど走ったときふとロードシューズを積み込んだ記憶がないことに気がつき。。汗) SAで止まって確認したら。。やはり無し。。大汗) 引き返して取りに帰ろうと思ったけど、名神の大渋滞を思うと気が萎えた。 ということで早々とDNSを決定。。 …

剣が峰登頂の予備練習④・甲ヶ山→川床→船上山。。ついに1周した。

前回からの続き。。甲ヶ山から先の報告です。 下記は甲ヶ山→川床の通過軌跡です。 甲ヶ山山頂には3人の先行者がおりここから先の登山道を聞いた。 雪渓がまだあるでしょうとのことだった。 イタリア製の自転車防風ジャージを着ていたら、いろいろ聞かれた。…

昨日はロード練・スピンUPを少々。。

昨日はレペティーションもどきとスピンアップを少々 本番用のアンカー号で練習したら剛性もりもりを感じた。。14年前のpanaクロモリと比べてもしょうがないか。 いよいよ明日はRITSだ~~ 名神の渋滞が心配。。汗) 獲得距離 17km 到達高度 5m シクロクロ…