2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はロード錬 : 筋肉痛解消を目的とす。

昨日の矢筈ヶ山登山で筋肉痛が。。 今日は筋肉痛の回復のためのロード錬。 ペダルをくるくると軽く回して血流を増やし炎症を治める。。自転車教科書に載っている 一般的な方法を行った。(短時間ですが。。) 獲得距離 11km 到達高度 2m位 シクロクロス 練習

矢筈ヶ山登山~~剣が峰登頂の予備練習。

昨日は、午後より時間が取れたので。。大山剣が峰登頂の予備練習を行った。 コースは 川床→大休峠→親指ピーク→ユートピア→砂すべり→元谷→川床 を予定していたが。。野田ヶ山以降の経路が積雪状態で諦めた。 大休峠で休憩していた御夫婦に矢筈ヶ山へ行ったら…

高渋山往復。。途中ミスコース。。汗)

3月末に高渋山を往復した。詳細は下記参照 http://blogs.yahoo.co.jp/sawaragikun/14037295.html 登山 高渋山 縦走

大山夏山登山(ボランティアで。。)昨年9月末

大山夏山登山 大山(だいせん)頂上トイレ「汚泥担ぎ降ろし」ボランティアの本番 詳細は下記参照 http://blogs.yahoo.co.jp/sawaragikun/1530211.html 登山 大山 夏山登山道

昨日は山登り錬 月曜はrun練習。

昨日は、午後より時間が取れたので。。大山剣が峰登頂の予備練習を行う。 →天気は良いが揚子江気団が運んでくる汚い空気で。。自転車で走る気分にならず。。汗) 車で川床まで行き 川床→大休峠→親指ピーク→ユートピア→砂すべり→元谷→川床 を走破してみる予定…

今日はロード錬 雨で引き返す。

雨が上がったので、いつもの山へ走りに向かったが。。また雨が降って来て引き返した。 →今日はアンカーアルミ田代選手銘柄号を使用。 獲得距離 5km 到達高度 4m トピック> その アルペンへレジャー用品を買いったら。。入り口付近でアディダスのランニング…

ガーミンGPSmap60(無印)の電源落ち対策 その④

edge305も家電設計!! こんなブログを見つけました。 http://chigiregumo.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/edge305-202c.html →とは言ってもMILスペックで作られたら価格がいくらになるのやら。。汗) edge305も振動で電源が落ちる現象がある。その原因はMA…

久々に銘柄入れ替え

日航を売って野村ホールディングに買いを入れた。 米バンカメが増益に。。買収したメリルが寄与との事。。 ならばリーマン(米以外)を買収した野村は。。という事で銘柄を入れ替えた。 金融業界も崖を転がり落ちる段階では無くなったようだね。 →谷底で止ま…

舞洲クリテ 惨敗~~

惨敗でした。 やはりrun主体の練習ではうまく行かないな。。。 でも収穫もあり。。コーナーのライン取りが人並みにできるようになった。。汗) 舞洲は周回数が多いのでコーナリング練習ができるレース。。貴重だよ。 画像追加 会場写真 次は播中か京阪名、も…

昨日はrun練習

昨日はrun練習 いつもの湖畔周回コース手前まで行き。。帰路でクロカンコースに入り3周。 体が少し重かった。。週末のクリテリュームは大丈夫か。。 獲得距離 8.5km 到達高度 16m シクロクロス 練習 run

modelSimPEでDataflowウインドウが使用できるようになっていた。

modelSimPEでDataflowウインドウが使用できるようになっていました。。喜) →でも拡張機能は駄目みたい。。下記参照Warningになってます。。 # WARNING: No extended dataflow License exists でも extended dataflowてどんな機能?? Debussy並みの機能にな…

日曜はロード練(高負荷) 金曜はrun練習

*今週末の舞洲クリテへ向けて高負荷のロード練を行った。 時たま行く山へ反時計回りに巻くように980m地点まで登る。。 このコースは登ったら少し下るの繰り返しになるため獲得高度は1500m位に。。 時たま行う高負荷練習の場所です。途中、参門へ寄って…

OVMには無いけど便利そうなVMM-RALが気になります②

前回エラーの件(-sv_libのみ)をメンターへ問い合わせてみました。 早速回答が。。 →cygwinを使用することを想定しておりません。 DOSコマンドプロンプトを推奨。。。 想定通りでした。。 でもユーザーからの問い合わせ情報として登録しました、と言っている…

昨日はロード練・いつものコースのちょっと先へ

雲津への道が開通しているとの情報が有ったのでいつものコースのちょっと先まで走ることにした。 →panaクロモリSTI節約号を使用。。 確かに開通していました。。でも最近舗装されたと思われる区間は50m位、自転車で通る分には 数年前からOK状態?? 画像 …

OVMには無いけど便利そうなVMM-RALが気になります。

今までは余り関心が無かったVMM-RALだけど便利そうですね。 と言うことでサンプルを動かしながら勉強しようと。。modelSimPE6.5を走らせてみた。 modelsimPEなのでcygwin-X11を使用する必要があり更新した。 注)X11上でなくてもよいよ。 shellはtcshを使用…

今日はrun練習 と 舞洲クリテ-エントリー

*今日はrun練習 いつもの湖畔周回路入り口まで行ってからクロカンコースを逆回り2周。 逆回りは。。短い坂が断続しており心拍が上がらない。。イマイチでした。 獲得距離 7km 到達高度 20m →山頂の滑り台へ登った。 *春・舞洲クリテへエントリー~~♪♪ 4/…