2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はrun練習・湖畔周回路を1キロほど進み引き返した。

昨日はrun練習・湖畔周回路を1キロほど進み引き返した。 モチベーションが下り坂の中盤か。。メタボに帰るのが怖くて走っています。 関西クロス最終戦が10日後に有るというのに。。 あすは午前中で近場の山へ行こうかな。。 獲得距離 8km 到達高度 6m シ…

modelsimにradix defineが~~

modelsim-ver6.6の正式リリースがありリリースノートを見たら radix defineなる機能が付いたとあり、さっそく動かしてみた。 注)radix defineとは波形表示の時の基数(HEXとかBIN)をユーザで定義して追加できる。 試しにMIPS-cpuの命令コードで試してみた。 …

modelSimPEにclass browserが。。

modelsimのver6.6が正式リリースがありリリースノートを見たら class browserなる物が付いたとあり、さっそく動かしてみた。 クラス関係の難しそうなovm-2.1のcallbacksを動かしてみたら。。 cd ./ovm-2.1/examples/callbacks ./run_questa [RET] class brow…

ramディスク使ってます??

昨年からramディスクを使っています。 フリーのramディスクソフトも有るそうだが。。 仕事で使用しているので →I/O DATAのRamPhantom3 使っています。 ファイルのバックアップは下記の3種がつかえる。 * WriteBack * Write Through * バックアップしない 昨…

今日はrun練習・クロカンコースを2周

今日はrun練習を行う。 クロカンコースの登りをパワーを掛けながら登っていたら左膝裏に軽い痛みが。。汗) 2周目の登りでは痛みは感じなかったが。。左膝をかばった走りになっていることを感じたので クロカンコースを終了して帰路へ付いた。 獲得距離 5.5…

悪あがき・ダイエットサイクリング三朝

この前の日曜日に関西クロス最終戦・堺を2週間後に控えて悪あがきをしてしまった。 体脂肪を減らそうとダイエットサイクリング三朝温泉。 前日の天気図を見ていて、三朝なら行きが向かい風・帰り追い風になる模様だったので 東への三朝へ向けて出発した。 …

今日はrun1練習・クロカンコースを4周。。

今日は北西の風が強くていつもの湖畔周回路へ行く気にならず近場のクロカンコースを走ることにした。 最終戦が近いためかモチベーションも下り坂。。汗) これからはクロカンコース止まりにしよう。 獲得距離 7.5km 到達高度 16m 火曜はrun練習・湖畔周回路…

H22・露天温泉ダイエットサイクリング①・奥出雲湯村温泉

今年初の温泉ダイエット・サイクリングへ行った。 行き先は奥出雲・湯村温泉。。多少の雪が残っており雪の露天風呂気分も味わえた。(ほんの少しだが。。) 雪が多いと自転車が融雪剤でベトベト状態になるのでこれ以上の雪景色は無理だな。 画像その1 途中の…

昨日はrun練習・湖畔周回路を一周した。

1週間ぶりにいつもの周回路へ行き1周したがタイムが2分近く遅くなった。 雪で1週間も全く走れず状態だと、ここまで落ちてしまうのか。。汗) 明日は天候が回復して暖かくなりそうなので必殺・露天温泉サイクリングで体脂肪を落とそうかな。 →体重1kg減を予定…

関西クロス・堺 今季最終戦申し込み

関西クロス・堺に申し込んだ。私の今季最終戦でもあります。 クラスはC3。。予想結果は20位台-87%程度。目立たない位置で走りましょ。 今期も風雪で思うように練習できずしょぼい成績で終わりか。 やはり雪は自転車の大敵なんだね。。 今現在も雪が降り積…

今日はrun練習・トラック内の100走路を走った。

雪が歩道から消えたのでいつもの湖畔周回路へ行き1周した。 帰路でトラックに寄り100走路を全開往復したら尻の筋肉に違和感が。。 結構効いたみたい毎日走ったらヒップアップ出来るかな。 獲得距離 12km 到達高度 6m トピック>関西クロスblogを見たら希望ヶ…

今日はrun練習・いつもの湖畔周回路を半周した。

雪が時折舞うような天候で走りたくなかったが明日より寒波がくるとか。 走れる内に練習しようと思い、いつもの湖畔周回路まで行った。 周回路の中程で雪が常時吹き付けてくるようになってしまい。。あきらめてショートカットし帰路へ付く。 獲得距離 10km 到…

初run練習・いつものコースを一周。

元旦は3~4日(10cm位)は走れないだろうと思うほど雪が積もっていたが、今日一日で 溶けてしまった。歩道に雪が無くなった夕方よりいつもの湖畔周回路へ走りに行った。 周回の中程で雨が降ってきてペースを上げたら湖畔周回路での最高タイム更新。。 獲得…

modelsim-PEでprogram文が使えるの???

あけましておめでとうございます。 昨年はシクロクロスの話題からブログ記事を始めたらEDA関連がおろそかに成ったので、今年はEDA関連の話題から。。♪♪ Verification Engineer氏の連載・無償ツールで実践する「ハード・ソフト協調検証」 が始まりさっそく読…