2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はrun練習・クロカンコースを1周した。

今日はrun練習 いつもの湖畔周回路へ行き、帰路でクロカンコースを1周。 獲得距離 6.5km 到達高度 16m シクロクロス 練習 run トピック> ユニクロのクールマックスTシャツからdiadoraのランニング専用シャツに替えたら。。 涼しいじゃん!! 当たり前か。…

昨日はrun練習・ ポーラル FT4のインプレ付き

昨日はrun練習 たまに立ち寄る運動公園のトラックを心拍170rpmキープが出来るだろうと思われる速度で1周してから帰路へ付いた。(心拍計を忘れてきたたぜ~~) 獲得距離 5km 到達高度 5m いつもの経路を走っていると前方よりランナーが。。 ふと前方ランナ…

OVMふたたび・② 検証メソドロジを鳥瞰する。

ひさびさにOVMをいじるに当たって忘れていることもあり、まず全体を鳥瞰する図を作って見た。 中心に来るのは検証メソドロジとUVM。。 OVMはどうしたと言われそうだが、現状ではUVMに収斂しつつある。 ただしUVMはα版があるだけで仕様やバグがフィックスして…

土曜はダイエットサイクリング・湯原

土曜は体脂肪を落とすために湯原温泉まで行った。 翌日のクロスカウントリーレースに備えて1Kgぐらいは体脂肪を減らそう目論んだが -0.5kgだけ減った。。つまらん 真夏の露天風呂だめですね~~ 入る前から暑い。。入っても暑い。。 横を流れる川の冷水に足…

昨日はrun練習・いつものクロカンコースを走った。

週末のクロカンレースまで数日なんだけど。。あ~~~どうしよう。。汗) いつのも湖畔周回路の入り口まで行ってからクロカンコースに入り 心拍170rpmキープで1周→心拍を落として1周→心拍170rpmキープで一周。 あまりの暑さで中断これでおしまい。。 暑く…

Riviera-PROの最新版はIEEE1800-2009がデフォだそうです。。汗)

日本語マニュアルは更新が遅い。。 別にaldecに限ったことでないのは周知の事だがちょっと嵌りました。 日マニュアルにはデフォルトがverilog-2001で-v2kオプションを付けたと同等 などと書いてあって。。 -sv2k5(systemVerilog-2005)を付けたらエラー連発。…

OVMふたたび。。またOVMをいじってみたくなった。

縁あってアルデックのRiviera-PROを使用することになった。 Riviera-PROはfullスペックのHDLシミュレーターでランダム検証機能もついている。 OVMも動くらしいので走らせてみたくなった。OVMの解説も含めてのblogにまた掲載して行こう。 ということでOVMサン…

今日はシクロクロス練・run練習

今日は午後からシクロクロス練を行った。 3連休のためか海水浴客が多くて練習場所をふさがれてしまっているぜ~~ 普通の3連休で海水浴客が押し寄せるなんて。。汗) 休日千円なんて早くやめちゃえ~~ 経済的に潤うのは一部の観光業者とアラブの王様だけ…

土曜はロード練・いもの山を超えて、いつもの場所で戦勝と安全を祈願した。

久しぶりにいつもの山を超えて、いつもの場所で戦勝と安全を祈願した。 賽銭 \81.- 今日も賽銭をけちった。。汗) ここ来るとれんほさんの事業仕分け声がいぬの遠吠えのように きこえてくるんだよ~~。。汗) いつもの山で見つけた たまごたけ?? てんぐた…

昨日はrun練習・クロカンコースを半周した。

昨日はrun練習 クロカンコースへ行って半周した。 まだ体調が万全ではないから、クロカンコースの登りを駆け上がったところで帰路へついた。 意外と走れたね。。坂の駆け上がりもそれほど負荷を感じなかった。 獲得距離 4.5km 到達高度 16m シクロクロス 練…

今日はシクロクロス練・秘密特訓付き

夏風邪を引いてしまい2日も寝込んでしまった。。汗) その後も微熱、咳が続き何も出来ずにいた。 めでたく今日から再始動。。シクロクロス練習を行った。 梅雨の中休みで雨が降ってなく乾燥状態の砂浜を期待していたら うん~~良い感じ。。 早速 秘密特訓…