Riviera-PROの最新版はIEEE1800-2009がデフォだそうです。。汗)

日本語マニュアルは更新が遅い。。
別にaldecに限ったことでないのは周知の事だがちょっと嵌りました。
日マニュアルにはデフォルトがverilog-2001で-v2kオプションを付けたと同等
などと書いてあって。。 -sv2k5(systemVerilog-2005)を付けたらエラー連発。。汗)下記参照


-sv2k5を削除したらコンパイルが通った。。
でも何で??デフォルトではverilog-2001でclassをコンパイルできるはずないのに。。汗)

結局アルデック・ジャパンの人にメールを送ってしまった。
程なくして(1日ぐらい)回答あり。。最初に英文到着→直訳日文到着→意訳日文到着

3つを総合して。。
Riviera-PROの最新版はデフォルトでIEEE1800-2009(systemVerilog-2009 最新だよ)
に対応している。 -sv2k5はIEEE1800-2005のみに対応しているので2009で新たに追加された
機能部分はエラーになるぜ~~
と読めた。。

なるほどよくある日本語マニュアルの更新遅れ。。(本部のサイトもリンクしとくか~~)
でも英文そのまま転送に直訳&意訳を送って貰えたので良しとするか。。



追記>> その後 日本語マニュアルを更新しましたとのメールあり。OVM対応の発表後だけに気合いが入ってますね。。


systemVerilog IEEE 1800-2009