2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長めの朝練ー北摂山中⇒嵐山

長めの朝練。 長距離サイクリングへ行く気まんまんだったけど、午後から雨予想だったので長めの朝練とした。 経路は北摂山中⇒向日⇒嵐山⇒八幡橋⇒帰宅 自転車はいつものお買い物快速号。。 お買い物加速快速号が体へ完全に馴染みましたね、物凄く気持ちよく走…

今日の朝練

今日の朝練 今日は流通団地の登りをおかわりした。 登り合計400m程度になった。 今日の流通団地 今年のシマノ鈴鹿は規模縮小で開催するとネットニュースで見た。 私の初シマノ鈴鹿は、たしか2000年開催で2周の部でした。 これが、人生最初のロードレースで…

長めの朝練ー北摂山中

長めの朝練 6/20(日) 北摂山中を走ってきた。 今日から高級カーボンホイールに戻して見たが、2万円のアルミホイールと違いが分からず。。汗) 佐保の登りを、心頭滅却してホイールの感触を感じ取ると、僅かながら滑らかに登ってゆくように感じた。 アルミ→…

今日の証明

現代数学概説Ⅰ 1章 $2 例題3 以下を示せ。 G1 ⊆ G1', G2 ⊆ G2'ならばG2・G1 ⊆ G2'・G1' Gx・GyはGxとGyの合成。 ------------------------------------------------------------------------- 対応Γ1を (G1, M1, M2) : 表すと集合M1から M2への対応のグラ…

長めの朝練ー六甲山

6/17(木) 代休を取って長めの朝練に出かけた。 予定では、佐保⇒余野⇒池田⇒猪名川⇒安威川遡上、時間にして3時間ちょいで帰宅だったが。。あまりにも天候が良くて池田で進路変更、西に向けて進路を取った。 目的地は六甲山。。経路は逆瀬川ルート。 選択理由…

草津ナイトレース・#2

草津ナイトレース・#2へ行ってきた。 結果は、無事完走(同一周回!)。 今回はクラスを一つ上げて、目標を”ゴールスプリントにからむ” で挑んだが、途中でちぎれてしまった。 今回は、車をレンタルした。 当初の予定では京都河原町駅から自走を予定していた…

草津ナイトレース・#1

草津ナイトレース#1へ自走で出走してきた。 結果は。。 スタートラインに並んだ時の走行距離104.3km。。ゴール時は112km。 ほんの少し、ツールド沖縄100kmの部で完走した気分になれた。 -- 詳細は後日 -- 行き経路ー琵琶湖大橋を通った。 競技時の軌跡 帰路…