草津ナイトレース・#2

草津ナイトレース・#2へ行ってきた。

結果は、無事完走(同一周回!)。

今回はクラスを一つ上げて、目標を”ゴールスプリントにからむ”

で挑んだが、途中でちぎれてしまった。

今回は、車をレンタルした。

当初の予定では京都河原町駅から自走を予定していたが、

多少雨の心配があり車にした。

レンタルしたN-VANのインプレ。。

ハンドリングは落ち着いた感じで、加速感が無い。。でも速度は上がっており車の流れに乗り遅れる感もない。キャラバンとかハイエースを小さくした感じだった。

商用のバンなので当たり前か、見た目もそのまま。

大昔にアクティ(N-VANの前モデル)を7年ぐらい乗っていたが、その時はいかにも軽を思わせるハンドリング&加速感だった。。燃費20km/l強(N-VAN今回の行程で)。

今の車は1.3Lの小型車なんだけど、車検の代車、日産モコを乗ってから。。1.3Lといえども軽に比べれば取り回しが鬱陶しく思えるようになった。N-VANいいなと感じるけど。。先立つものが無い。。中古??今は時期でない。。

f:id:sawaragikunkun:20210606151826j:plain

N-VANをレンタルしてきた。

f:id:sawaragikunkun:20210606151857j:plain

やっぱ楽だわ。。

f:id:sawaragikunkun:20210606151929j:plain

夕日と湖西の町明かり。。烏丸半島より