2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間、しまなみ海道⇒とびしま海道サイクリングしてきた。

梅雨の晴れ間、しまなみ海道⇒とびしま海道サイクリングしてきた。 時間割は下記。 切符の予約は10日前で、この時の天気予報は晴れであった。 サイクリング前日の夜に晴れそうなら切符受け取り、そうでないなら払い戻しで挑んだ。最終的に尾道で島巡り・呉線…

一昨日・昨日の朝練

一昨日・昨日の朝練 一昨日は空気が澄んでいた。 昨日は、霞んでいた。 一昨日の高槻方面 昨日の高槻方面 通勤快速号

今日の朝練

今日の高槻方面 空気が澄んでいる。 高槻方面 今日のお買い物快速号

鳴門サイクリング

明石まで輪行で行き淡路島へ渡り、鳴門のうず潮を見てきた。 途中で道を間違て少々回り道をしてしまった。 走行経路 茨木駅 渡船中 洲本手前 鳴門大橋到着。。うず潮が見える。 野島断層保存館へ中へは入らず。 明石海峡大橋へ帰着 通称タコフェリー。。タコ…

今日の朝練

6/17 今日の朝練 空気が澄んでいた。 今日の高槻方面

今日の朝練

梅雨の晴れ間に走ってきた。 今日の最大パワー 700W台3秒 5~6年前はパワーマックスの無酸素運動パワーテストを10秒まじめに漕いで900W台出てたが今は700Wです。 注)不真面目だと1000W越えていた。 暇があったので陽明学の入門書を読んだ。 かの国で流行っ…

今日の朝練

今日の高槻方面は霞んでいた。 RタイヤをIRC-RBCCからGIANT-RACE1へ交換した。 RBCCはFで半年、Rで9か月使用。まだ摩耗のインジケーター穴は残っているが余生があるので引退させた。 長らく5.8気圧で走っていたが、6.2気圧が一番良いのではと思う。 関ケ原サ…

枕木山サイクリング・油木の花付き

6/7 コロナ緊急事態明けで帰省した。 釣りでもと考えていたが、朝起きるとピーカン天気でした。 釣れそうにないので、自転車で走ることにした。 目的は、初夏の風に吹かれたい、いま盛りの油木の花を愛でたい。 浜沿いのサイクリングロードを走ると空気が澄…