2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はロード練・レペティーションとスピンUP

今日も寒いがロード練を行った。 →いつものスピンUPと・レペティーションもどき。。 今日も心拍170rpmまでしか上がらず。。汗) 獲得距離 18km 到達高度 5m シクロクロス 練習 ロード練

剣が峰登頂の予備練習④ 甲ヶ山到着~~

今年2回目の山行き。。 朝起きたら先週より空気が澄んでいたのでダイエットサイクリングを変更して山行きを行った。 コースは船上山→甲ヶ山→大休→川床→船上山(川床から船上山はシクロクロス車) コース外観は下記参照。。左の台地下から中程にある山のくび…

めでたく??winXP->7へ更新。

ウチもwinXP->7へアップデートしました。 めでたいかどうかはまだ??ですがとりあえず使えます。 modelsim OK, trac OK, astah OK cygwin OK, windows7

昨日はロード練・レペティーショントレーニングを行いたいな。。

昨日はロード練を行った。 寒くて風が有り自転車に乗りたくない気分だったがRITSが目の前。。 いつもの練習路でスピンUPとレペティーションもどきトレーニングを行った。 →レペティーショントレーニングとは、高強度のインターバルの急走部分を長くし…

久しぶりの山岳練・勝田ヶ山。。

久しぶりに山岳練習を行った。 予定では15km・標高差900m位を走破し、締めでシクロクロス車で下りをかっ飛ばす予定であったが 山頂に近づくと積雪で引き返した。 途中の大変御利益が有りそうな神社で戦勝と安全を祈願(RITS&関西クロス・全日本…

剣が峰登頂の予備練習③ 勝田ヶ山までいったぜ~~

久しぶりに剣が峰登頂の予備練習を行った。9ヶ月ぶりです もう山の雪は消えているかな??と思い船上山→矢筈ヶ山→川床の縦走を計画した。 昨年は川床→矢筈ヶ山往復したので全行程を縦走してみたかった。 下記は走破経路(予定も含む) 当日、朝の野暮用をす…

昨日はシクロクロス練・スピンアップも行う。

昨日はシクロクロス練を小一時間行った。 いまいち集中力が無くてまとまりの無い練習になってしまった。 RITSも近づいているのでスピンUP4本!!を行った。 160rpmペダリングもだいぶ滑らかになってきたけど。。1分持ちません。。汗) 獲得距離 15km…

今日はrun練習・クロカンコース2周

今日は寒くて自転車に乗る気にならず。。run練習を行った。 クロカンコースは萌え直前、春だね。。 獲得距離 5km 到達高度 16m シクロクロス 練習 run練習

昨日はロード練とシクロクロス練・RITSの戦勝と安全を祈願した。

昨日は戦勝と安全を祈願しにいつものところへ行った。 その後、いつものコースを逆回りで走行して帰路へ付いた。 帰宅後、シューズを履き替えシクロクロス練を少し行った。 添付画像 その1 手前の岩礁には釣り人がいっぱい。。汗) この前と同じく4km先…

今日はロード練・スピンアップを行う。

今日はロード練を行った。 春RITSにエントリーしてしまったので早速スピンアップから始めたが。。 結果 30秒持たず。。汗) 8ヶ月ぶりだからしょうがないか。 獲得距離 17km 到達高度 5m シクロクロス 練習 ロード練

systemVerilogサンプル・その6 casting

Quaruts2のhelpをcastを検索すると 4.14-4.16 Casting Supported と出てくるので試してみた。 case (timer.state) state_t'(IDLE) : begin if(timer.cont_reg.count_en == 1'b1) timer.state <= #1 state_t'(LOAD) ; 実は timer_coreとuart16550にenum値でID…

昨日はrun練習・夜桜を見た。

昨日も寒くて自転車に乗る気にならずでrun練習を行った。 帰路に寄り道して夜桜を見物してきた。 トピック>しっかりストレッチを行ってから走り始めたためか脚に痛みは出なかった。 この前の肉離れの影響は無くなったみたい。。喜) 獲得距離 6.5km 到達高…

桜・シクロクロス練

今日は午後からシクロクロス練を行った。 近所の桜を散策しながら新しい練習場所を探したが良いところは見つからず。。 その後、いつもの浜で0の字練、秘密特訓1~4。。 秘密特訓4。。秘密にする事は無いか。。 →落車練習だ~~ 今年のクロス世界選手権…

今日はrun練習・軽い肉離れ??

今日も寒いのでrun練習にした。 ストレッチをちょろっと行っただけで走り出したら1km程行ったところで右脚に軽い痛みが。。汗) すぐに向きを変え歩いて帰った。。寒かった。 帰宅後にアイシングして置いたけど明日以降どうなるのだろう。 獲得距離 2km …