2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに自転車ロード練

久しぶりにロード練へ行った。 時雨模様で時たま雨粒が落ちて来るけど気にせず、いつもの山へ。 紅葉真っ盛りですね~~。。頬に感じる風は冬なんだけど。。 獲得距離 44km 到達高度 410m 来週は第4戦太陽が丘 はたして昇格出来るでしょうか。

今日は夜間run練習 時雨模様でした。

今日は夜間run練習 時雨模様でした。 競技場の400mトラック横に100mの合成ゴム走路があり走ってみた。。 柔らかいのに反発があり速度に乗りやすい!!舗装路とはえらく違うな。。 何日か前に、テレビのニュースで織田信成選手がランジを行っていた。。 ジャ…

OVM2.0.1がでた??

OVM2.0.1が出たとの報がVerification Engineer氏のブログに。。 http://blogs.yahoo.co.jp/verification_engineer/47054323.html さっそくmodelsimPE-6.4bのフォルダー内を探すと ..\modeltech_pe_6.4b\verilog_src\ovm-2.0.1 あるじゃん!! release-notes.…

昨日は夜間run練習

昨日は夜間run練習 久しぶりに湖畔の周回コースまで行ったけど。。600mほど走って引き返した。 獲得距離 7km 到達高度 6m シクロクロス 練習 run 先日のマイアミ浜で 平均心拍数 174rpm 最高心拍数 182rpm 表彰台もGET出来たし。。良くできました。

今日はcfoでした。

今日はcfoしてました。 税効果会計を本とnetで調べ直した。。。 まあ~~しょうがないか環境が激変しているからね。 来期は良いことを祈りましょう。

関西クロス第2戦・マイアミ浜 ついに表彰台へ

ついに表彰台へ。。人生で初めてかな、小中学校の時は表彰台の代わりに旗でした。 ここ2週間は風邪気味であまり練習していなくモチベーション↓。。 気分は金曜の株価のごとく最低付近でしたが、会場に着くとやはり頭に血が上ってきますね。汗 スタートの1…

昨日は夜間run練習 いよいよマイアミ浜だ!

昨日は夜間run練習 まだ風邪気味かなと感じていたので、今回も短め。 久しぶりに市内最高峰の山に駆け上がった。 →発見 5km程度の走行ならシューズの”へたり”が気にならなかった。 獲得距離 5km 到達高度 16m 明日はいよいよマイアミ浜 砂地&松林のコース設…

雪中夜間run練習

1週間ぶりに練習した。 風邪気味で。。マイアミ浜は参加することに意義がある状態になってしまいそう。 走っているとき街路灯を見上げると白い物が風に舞っていた。 ウインドブレーカーを見ると雪が。。初雪観測 今日は短め 獲得距離 3km 到達高度 4m位 シ…

久しぶりにOVM2.0+dmac(テスト用)をいじった。

久しぶりにOVM2.0+dmac(テスト用)を触り、何とかそれらしい動作(割り込み動作付き)を行ってくれるようになった。 これで当初より試して見たかった事 →モデル検証で検証した事がどのくらい正確であるかランダム検証環境で試す。 (モデル検証は数学的な裏付…

久しぶりに野村バーチャルをみたら日航順調に飛行中

昨今の株価暴落も野村バーチャルなので放って置いたが、久しぶりにアクセスしてみた。 日航は順調に飛行してますね。。買ったときと同じの217円 で未だに+5万円の利益(バーチャルで有るところが悲しい)。 結局、円高&原油安が日航に追い風になっているの…

ガーミンGPSmap60(無印)の電源落ち対策品 その②

前回の電源落ち対策は。。原因を内蔵する電池が振動で接点から離れるとの想定のもと 行ったが。。 原因が当たらずとも遠からず状態でした。ネジを外し内部の基板を見て判明した。。 真の原因は電池BOXから配線で基板へ接続している部分が跳ねていたのね。 →…

今日も夜間run練習 シューズのへたりが気になるな。

今日も夜間run練習。。 シューズのへたりばかり気になり、今日はインターバル無し。。 今年中は今履いているシューズでと考えていたが。。新しいのに(GT-2140)に変えようかな。 →アシックスのHPを見ると12月上旬発売。。何日なんだ。。 獲得距離 12km 到達…

VMMのアクション機能が使いたいけどOVM2.0には無いね。

VMMのアクション機能→textで記述したコマンド・シーケンスを読み込んで実行してくれる。 →VMM本(ベリフィケーション・メソドロジ・マニュアル)p295,p408~ 便利そうなんだけどOVM2.0には無いね。。。 代わりにsequences arrayへ登録して適当に使用してと、…

今日もrun練習 シューズは6~700kmからへたり出すのか。。

今日は北東の風が強くて寒く自転車に乗る気になれず。。 →北東の風が強いと海水混じりの風になるので。。私の自転車は舶来の高級品ですから。。。 夕方からrun練習インターバル付き。 獲得距離 12km 到達高度 6m スポーツ用品店へrun用のインナーパンツを買…

OVM2.0でinterrputハンドラーはfork...join_noneで走らせていいのかな。

ベリフィケーション・メソドロジ・マニュアルにinterrputが使用できると有り、OVM2.0ではどうかなと OVM_UserGuideを見るとp115~から記述が有るじゃん。。でもサンプルコード無いね!! サンプルが無いのでUserGuideに従い、割り込みハンドラー(dmac_interr…

夜間run練習 fullコース

今日は夜間run練習 fullコース-インターバル付き。。1週間ぶりに12km走った。 さすがに2日前170rpmで40数分走ったので苦しくは無かったが脚に疲労感あり。。 心拍計のセンサー部分(通称乳バンド)がずれて困った。。寒くなりなかなか汗が出ず乳バンドが…

地元レース (シクロクロス雲南)

今日は地元でレース本番だった。 結果は、またもや惨敗。。 というか速い人ばかりだったのかな。 急な冠婚葬祭があり飲み食いしたので体重が気になって。。 朝、体重計に乗ると元の65kg 17.9%(体脂肪)この時点でモチベーションが昨今の株価並みに落ちました…