2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

vmm-lp本 読んでます。

vmm-lp本の中身はvmm-lpの解説がほとんどだと思っていました。 ~~予想に反してLowPowerチップ作りの技が良くまとまった形で書いてありました。 で期待していたvmm-lpの解説は。。少なめか。。 systemVerilog VMM-LP 回路検証 LSI検証

土曜は春の低山縦走練 今日はrun練習

*土曜は嗜好を変えていつもの山へ車で行き、春の低山縦走を行った。 途中ミスコース→(画像その〇仮函烹横娃娃躪濂爾靴憧岼磴い傍い鼎。。汗) 引き返した。結局予定のコースを半分行ったところで引き返す。 初めてのコースで。。木の枝に巻きつきてある赤…

今日はrun練習 月曜もrun練習

*今日はrun練習を行った。 いつもの周回路入り口まで行き帰路へ、途中クロカンコースに入り2周した。 獲得距離 7km 到達高度 16m *月曜もrun練習 獲得距離 6km 到達高度 6m <トピック> 今日は安全のための点滅ランプを使用しなかった。 春分の日を過ぎて…

VMM-LP本 到着~~

「VMM-LP本は まだかいな~~」 の声は天に届いたんですね。。うれしいです。 全英文で有るのは痛いが。。一生懸命読みます!! 私の立場でVMM(ほかのメソドロジでもよいが)の普及に 期待する主な理由は その ゝ蚕僂諒申牴 →verilogでテストベンチを作成し…

木曜はrun練習 土曜はロード練

*木曜はrun練習 走り出したところ体が重く短めにしよう思い、いつもの周回コース入り口で引き返し クロカンコースを1周して帰路につく。 獲得距離 6.5km 到達高度 16m *土曜はロード練 今日もカシミール3Dでルートを作成た中から各種事情で走ってないコ…

久しぶりに野村バーチャルをみた。

久しぶりに野村バーチャルをみたら。。過去1ヶ月のアップ率で2049位!!(偏差値で72~3くらいの所)になってた。 でも965千円。。3万5千円ほど凹んでいます。 →昨年の10月より順位の付け方が変更になってます。金額を見る事をやめて 過去の変動率で順位付け。…

VMM-LP本は まだかいな~~

あれから半年。。 VMM-LP本はまだかいな。。

昨日はロード練・戦勝祈願付き

天気晴朗なれど風強で。。風に流されいつもと逆回りでロード練を行う。 先にいつもの祈願場所で戦勝&安全(舞洲クリテの)を祈願する\100.-也 GDPに貢献。 その後いつもの山の手前の路を浦方向から登り帰路につく。 獲得距離 60km 到達高度 300m シクロクロ…

今日はロード練・インターバル・スピンUP付き

今日は自転車・ロード練にした。 インターバルを行っているときクランクの回転数を抑えてSFR練の感じを出した。 →平地でのSFR練は、この方法が一番ではないかと思います。 ~筋肉が付くぞ~ 平地スピンUP 39x23tで36km位→175rpm位 →サドルを20mm位前へ・シー…

初SPINネタ ② オプションの使い方が間違っていました。

初SPINネタの続きです。 前回は ./pan -e としていましたが。。オプションが足りませんでした。。汗) ./pan -e -c0 です。 -eはファイルに書き出すで-c0が全ての反例を出力-cの後ろに数値を入れると数値分の反例を出力 "0"は全てです。 でもこれで実行する…

レーシングワンピース発注と今日はrun練習 土曜は山岳ロード練

今日はrun練習 厚手のソックスでは汗がにじむようになった。。春だな~~ 獲得距離 10km 到達高度 6m 土曜の山岳ロード練 先週は平坦主体だったので、いつもの山越えを含む山岳主体で走った。 途中立ち寄ったチェリーロードにある桜の蕾はまだかいようだ。 …

夕焼けrun練習

しょぼい夕焼けが出ていた、遠くの山もハッキリ見える。。と言うことは空気が綺麗なのか。 気分が良くなり10km走を行う気分になった。 いつもの湖畔周回路を半周し帰路についた。 獲得距離 10km 到達高度 6m 10km走ると、やはりシューズの”へたり”が…

久々のVMMネタ→大人の事情でVMMをもう一度 ⑥vmm2ovm-1.1でコンパイルして見る。

⑤の続きでDPIの所。。 accelleraのSystemVerilog3.1aのリファレンスを見ると”DPI"は有るけど"DPI-C"は 無いので。。原因不明のエラーと思っていました。。 でもVerification Engineer氏の指摘を受けvmm_xvc_manager.svのDPIをDPI-Cに変更したところ DPIのエ…

今日も薄暮run練習 土曜は長距離ロード練

** 今日も薄暮run練習。 風が冷たく腹が冷えて困った。 獲得距離 7km 到達高度 6m ** 土曜日、久しぶりに長距離ロード練を行った。 カシミール3Dで作成したルートを見ていたら走ってないコースがあり、そのコースを走ることに。 朝10時頃出発、ひたす…