2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日にカレイ釣りへ行って。。キスを持ち帰り その②  がっくり)

今度こそはと、セメントサイロ前へ行ったが。。釣れるのはキスばかり がっくり) 現場につくと潮が止まっていた。 仕掛けは 丸セイゴ14号!!つまり座布団カレイのみ釣れて欲しいの願いを込めた!! さっそく、青虫房掛け+本虫少々で2色以内を探るが。。…

先週 カレイつりに行ったが。。なぜかキスをお持ち帰りした。

先週の土曜日に、カレイつりへ行ったが。。なぜかキスをお持ち帰りした。 水道へカレイ釣りに行ったのはこれで3回目。。未だ釣れません。 あと何回、通えば釣れるのかな?? 場所はいつものセメントサイロ前、冬は自動車横付けが可能なポイント一択。。軟…

ここらでシクロクロスの解説をしておこう '12-'13シーズン対応改定版

ここらでシクロクロスの解説をしておこう 改定'12-'13版 まずは競技の画像を見てくれ。。 普通は野原を走る。 砂浜も走る。 琵琶湖も走る。 雪でも走る。 マイナー競技なんだけど、人がいっぱい居たり。 そして、男の”熱い戦い”がある。 もちろん女の”熱…

PE 力糸(テーパーライン)製作

先日 カレイを釣りに行ったときに根掛かりで力糸からをロスト。。がっくり) しかもPE製の力糸で\1000弱で購入したもの。。ああ~~後悔先に立たず ナイロン製にしとけば。。 千円も出して再購入。。と思ったけど以前より気になっていた自作力糸を試してみる…