2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良サイクリング

奈良の鹿を見に出かけた。 経路は淀川⇒木津川経由で往復した。 奈良の鹿 門

今日の朝練

12/27日の朝練は雪道走行になった。 そして落車。。汗) 雪国生まれの雪国育ちである、この俺の眼力も衰えたか? それでも、ひるまず勾配10%前後で積雪している道を上り下りした。 眼力の衰えは大きく落ちてはいなかったみたい。。喜) ** 前タイヤは25…

今日の朝練

今日の朝練 TCXで朝練を初めて20か月になる走行距離は8000km位か。 シクロクロスシーズンが終わったら、リドレー号を朝練の友にすることにした。 TCXは自宅に持ち帰り、買い物用自転車とする。 今シーズンはリドレー号の近代化改修を繰り返して使用おり、最…

#6 信太山クロス

今回も一桁台で終える事が出来た。 今回も試走1周のみ。。 試走1周で足りない分は、試走動画をひたすら見る。特に役に立つのは、速度感が同じ人の動画を見る事だ。C1選手の試走動画はスピード感があって見て楽しいが。。 あまり役に立たない。動画に入って…

宇治⇒瀬田⇒大原サイクリング

宇治⇒瀬田⇒大原サイクリングの経路でサイクリングしてきた。 目的は ・体脂肪消費 -- 自宅で体重計に乗てみたらあまり変わらず。。汗) ・来年の桜サイクリング下見 -- 結構な数、桜の名所を織り込んだ。 上限心拍数(145rpm)を守りながらひたすら走った。 ・…

マキノクロス #5

12/05 マキノクロス #5へ行ってきた。 再び一桁台で終える事が出来た。。喜) 今日は朝3時過ぎに目が覚めてしまい結局、自宅を出たのは4時頃。 当然、マキノまで下道を走った。 レースの方は、最前列でスタートした。 上位で走るのは十数年ぶりのため?スタ…