マキノクロス #5

12/05 マキノクロス #5へ行ってきた。

再び一桁台で終える事が出来た。。喜)

 

今日は朝3時過ぎに目が覚めてしまい結局、自宅を出たのは4時頃。

当然、マキノまで下道を走った。

 

レースの方は、最前列でスタートした。

上位で走るのは十数年ぶりのため?スタートの合図を聞き過ごしてしまう。。汗)

十数年前なら”パア~~ン”のパでペダルを踏みこめていた。。

今は”パア~~ン”が過ぎてからペダルを踏みこみ開始。。汗) 仕方ないかな

  **第一コーナーは3番手で通過できた。

 

前回の堺浜クロスでは試走3周してしまい、本番失速。。汗)

だったので、今回は試走1周にした。。でもコースが分からず行き当たりばったりの走りになった。。試走は結構奥が深いもの??

最終周の最終コーナーでゴールラインを見たら前走者が。。ゴール直前でサイクリングしてる。即座にゴールスプリントをかけたら思ったより伸びて、もう少しの所(1~2秒ぐらい)まで詰めることができた。

  ⇒試走1周効果??

 

TCR アドプロのSTiを更新した。

新型ではなく従来型、入手が容易なうちに取り換えた。

 ⇒外したSTi(R8000)はシクロクロス車に取付予定だけど。。いつになるやら。

 

f:id:sawaragikunkun:20211205212614j:plain

山稜はもう雪景色

f:id:sawaragikunkun:20211205212655j:plain

洗車後。。多少綺麗になった。

マキノ シクロクロス