#6 信太山クロス

今回も一桁台で終える事が出来た。

 

今回も試走1周のみ。。

試走1周で足りない分は、試走動画をひたすら見る。特に役に立つのは、速度感が同じ人の動画を見る事だ。C1選手の試走動画はスピード感があって見て楽しいが。。

あまり役に立たない。動画に入っている解説も同じ速度感の人が言っている事の方が役に立つ場合が多い。今回は急坂を降りて即登りの走り方を聞いてサックっと試したら。。OKでした。。喜)このコースは昨年走っているので、その事も試走1周で良い要因になったかも。

 

今回は、号砲”パァ~~ン”のァ~でペダルを踏み込めた。その瞬間、目測50cm程ほかの選手より先行できた。。喜)

右端ら猛ダッシュで伸びて行く選手があり一瞬、付こうか無視するか迷った。その勢いでは後半たれてくるよ。。それともM1で走れる走力があるのか。。結局中途半端対応になった。第一コーナーは2番手??3番手。。よく覚えてない。

 

下位クラスで上位で走ると、先にスタートした他のクラス選手(動くパイロン)を避けながらバトルを繰り返す。。これが上位選手の楽しみの一つなんだよな。。今回は1周目から”動くパイロン”区間が出現した。

昨年までは、私が”動くパイロン”役でした。。汗)

 

今回の空気圧は前2.5位後2.7位。。泥が浮いているコーナがあるがリム内パンク防止のため高めで、前回のマキノと同じにした。

ハンドルはしゃくり上げ対応。。マキノの時は下ハン重視でしゃくり下げていた。

私の年内クロスは全終了、来年はいつの定位置に戻りそう。。汗)

 

シクロクロス 信太山

f:id:sawaragikunkun:20211220065114j:plain

使用後。。あまり汚れてない。