3年ぶりの桂川シクロクロス(府民総体)

2/1(土曜) 3年ぶりの桂川シクロクロス府民総体)にいった。

前回と同様に、翌日の関西クロス桂川のコース下見と予行演習のつもりでしたが

結構、体が動いてしまい本気モードの走りで疲労困憊。。汗)

またしても翌日の関西クロスを欠場してしまった。

注)前回の関西クロス欠場は雨のため走るのが面倒に。。汗)

昼の12:30にレンタカーを借りて、一路桂川へ向かう。

現地には2:30ごろ到着し、ここまでは予定の通りになった。

府民総体クロスで、コース下見と試走を行い本番に備える算段であったが

走っているうちに頭に血が上って結構本気走りへ結果。。本番欠場。。汗

f:id:sawaragikunkun:20200209211651j:plain

桂川クロス

レースの方は、桂川ならと空気圧を高め2.8気圧位でスタートラインの最後尾に並ぶ。

とにかく3年ぶりなので前走者についてゆくが、のろのろ走行状態。

様子見でのろのろついて行く。列がほぐれてパワーを入れ始めると、タイヤがはねて

走りずらい・尻が痛い。。汗)いつもの桂川なら2.8でOKなのだが今回はだめでした。

2周目のスタートライン前で停止し空気圧を落とした。ここで早くも一人旅となる。。汗)

最終周回の4周目で走りの感覚が蘇ってきてコーナーを攻めるが。。汗)

転倒、十数年ぶりに倒しすぎの転倒をしてしまった。

下記に前回倒しすぎ転倒コーナー(十数年前の転倒場所-命名-摂津コーナー)画を添付。

 ⇒飲み会の帰りで、酔って転倒。。この時、なぜかこのコーナーはこの角度で進入しバンク角はここまで。。パワーオンタイミングはここと頭の中はレーシングモード。

飲み会の帰り、のんびり走っているつもりが知らず知らずの内にレーシングモードへ。。酒って運動能力が落ちるだけでなく、思考方向もおかしくなってしまう。。汗)

この時、初めて実感した。

   注)昔は交通規則がゆるくて酒を飲んだ後に自転車で帰ってもつかまらなかた。

f:id:sawaragikunkun:20200209212306j:plain

摂津コーナー

結果はxxxよくありませんでした。

今週シーズンのシクロクロスはこれで終わり。

来シーズンはもう少し多く走りたい。

 

レンタカーは鈴木スイフト

スピードメーターが220kmまで刻んであり、80kmの位置が普通の車の60km位。。汗)

危うく、速度違反で捕まるところでした。。汗)

一応、看板に偽りなしでキビキビとした走りが出来、燃費もよかった。