2011-01-01から1年間の記事一覧

関西クロス・丹波行ってきた。

全日本マスター惨敗の後なんだけど。。 参戦しました。。汗) 丹波のコースは旧三段池の感じか。。起伏があり速度の出やすいコース。スタートからいきなり 結構な坂を登るのが印象的だ。。 レースの方は、ウオーミングアップ優先で最後尾に並んだ。 号砲で走…

AJOCC年齢別選手権に出場してきた。

今シーズンの目標としてきたAJOCC年齢別選手権(俗称 全日本マスター)に出場してきた。 大阪からは少し離れており朝6:00に出発 8:30頃に到着 おお~~山に雪が。。 →スキー場ならコースに雪が欲しかった。。俺は雪歓迎です。 会場に着いて即試走。。草地が…

紅葉見物とAJOCCシクロクロス選手権対策をかねて京都へ

来週にAJOCC年齢別選手権(俗称全日本マスター)が迫っており練習をかねて京都・嵐山へ 天候くもり 予報では13:00頃に通り雨があると言っていたが無視した。 →今年から登録レースになり登録してない人は。。1日限定登録で対応するそうです。 自転車は…

関西クロス マイアミ浜。。思いっきり走れたけど。。

俺のもっとも得意とするマイアミ浜。。 めいっぱい走ってきました。 →平均心拍数 177rpm!! これだけ、負荷を掛けたのは前シーズンの堺以来かな。 でも。。順位は20~30番台か。。まあ目標体重より+10Kgだからこんなもんか。 注)リザルトをまだ見てない…

全日本選手権・年齢別申し込み。。

今シーズンの目標はこれだったので。。 申し込みました。 準備できていません。体重目標より +10Kg。。汗) 自転車 サドルを古いコンコールに戻した+心拍計がRS100にUPグレード。。こちらも準備でおりません。。汗) 追加情報 >> \3000.- +\500.-です。 シク…

関西クロス 開幕戦 日吉。。周回遅れでした。。汗)

今シーズンは逆回りで激坂のぼりに。。 今シーズンのマシンの特徴は?? →サドルを換えた、心拍計がRS100になった。。汗) 年明けまでにホイール&タイヤを替えたいな。 またやっちまった。。汗) 久しぶりの周回遅れ、厳密に言うと後1周を残しておろされま…

我が家にappleが~~~

ついにappleユーザになってしまった。。汗) 昔 apple computer狂いの上司のおかげで、appleアレルギーになってしまったけど。。 もう大丈夫みたいです。 iphone4s白に見えますかね?? よく見ると。。ipodtouchだったり。。汗) スマホが欲しくてリサ~~…

関西クロス 参戦予定(前半戦)

一括申し込 \16000.-!!! 全参戦するの?? とりあえず前半戦は下記参照 日吉 11/6 ◎: マキノ 11/13 X: マイアミ浜 11/20 ○ 福知山 12/4 △: 丹波 12/18 ○: くろんど池 12/25 ◎ 参戦クラスは M2 午後からスタート。。応援よろしく。。 追加情報>> まだデブ…

日曜日はボート・ナックルフォア 最終戦

今シーズンから始めたボード競技も無事最終戦を迎えた。 今思うと。。うまくなったな~~ 最初の頃は腕をパンパンにしながら必死でオールを引いて、空振り・腹切り状態を頻発していた。。汗) 腹切りはもう無くなり、腕もパンパンになることも無し。 そう言…

土曜はダイエットサイクリング・湯原 台風12号が~~

久しぶりに湯原までダイエットサイクリングへでかけた。 目標はズバリ-1Kgだったが。。 朝8:30頃に出発し、ひたすら南下する。3時間ぐらいでいつもの休憩場所へ到着、風邪で2週間程休んだ影響か30分ほど多く時間がかかった。 いつもの休憩場所からの眺…

11~12シーズンの関西クロスの要項が出ています。

11~12シーズンの関西クロスの要項が出ています。 http://www.kyoto-cf.com/cross/11/gist.pdf M2が午後へ移動してC3と混走になっている。 走れる頃はC3と混走だった。 おそいC3選手が動くパイロンに見え面白かったね。。 今シーズンはM2スタートにしよ…

久々の関西・嵐山まで

久々の関西。。半年ぶりかな 自転車はこの日のためにグレードUPしておいた通勤快速号(改) 予定は彩都→佐保→清阪→アップル経由で京都市内散策→淀川経由で帰宅 でも彩都で迷子になりR171に戻り福井経由で佐保へ。。 このロスで時間が無くなり嵐山で引き返し…

日曜はボート練&ロード練

今シーズン最後のボートレースに向けて練習を行った。 2週間ぶりだったが、そこそこ漕げた。。空振りはもう無いぜ~~ 空振りが無くなると。。次はオールの戻し動作が気になりだした。 オールを戻すときは水面より上げてスタート位置に戻すのだが、なぜかオ…

心拍計をやっと更新できた。

POLAR RS100 FT4でがんばっていたが →これフィットネス用で使いにくかった。 今度はRS100 さすがトレーニング用と銘打っているだけはある。 心拍とタイムを同時表示でる。。当たり前のようだがFT4は不可でした。。 ラップも計れるスプリットタイムも、もち…

日曜はボートレース

日曜は朝からボートレース 7/31以来一月ぶりにオールを握った。。 1戦目 うまく漕げない。。空振り一回 2戦目 途中から漕ぎ方が決まってきたが。。時遅し。。汗) レース終了後 懇親会 焼き肉&ビ~~ル 生ビ~~ルうまかったな。 レース後にシクロクロス…

今日は本格的シクロクロス練習・久しぶりです。

午後の4時頃 天気が良くなってきたのでいつもの浜でシクロクロス練を行った。 内容 *8の字練 *0の字練 *飛び乗り左右 *軽く SFR練 練習の出来は。。まあまあかな ハマゴウの花と共に。。 今シーズンはペダルをシマノへ戻すぜ~~~ →クランクブラザー…

土曜はロード練・赤崎まで。。

土曜日は三朝温泉へ向けてロード練へ出かけたが。。雨のため赤崎で引き返した。 久しぶりにnucleusパワースポットの三朝温泉へ行ってみたくなり →netの情報に寄るとここの温泉水は 200ベクレル/kgだそうです。 (そのnetによると薬にも毒にもならないレベル…

いつもの山を越えて笹子へ・疑似餌がばれました。。汗)

今週もいつもの山越え。。で海岸沿いに笹子へ 今日も非常に暑く走るのがつらいけど。。 でもメタボが心配で走りに行った。 コースは いつもの山越えからリアス式海岸沿いを走り笹子へ。 玉結でも良かったけど。。自動販売機のある笹子で泳ぐことにした。 さ…

ついに本番・市民レガッタへ出漕した。

ついに市民レガッタ当日。 昨日のロード練で腰を痛めて、座った所から立ち上がる時に。。左腰に激痛が。。汗) ほんとに漕げるのだろうか。。自転車が漕げればOKかもと思い、自転車で会場へむかった。 幸い、自転車を漕ぐ分にはそれほど腰の痛みは感じられず…

今日はロード練・いつもの山へ

明日のボートレースに影響が無いようにと、いつもの山を往復した。 梅雨に逆戻りのした様な天気で走りやすかった。 帰路でボート会場を偵察。 桟橋がショボイな~~ ついでに近くにある観光地を散策 今年もねずみ男で出撃するかな。。 さらに帰路で砂浜シク…

全日本はマキノで??

GP-mistralのサイトをみると全日本は12/11・マキノと出ていました?? JCFでは12/11 CX ?? となっています。 昨年に引き続きマキノなのでしょうか?? マキノなら出走可能なのでマスタークラスを目標にしようか。 でも。。相変わらずデブ^3なのが痛い とりあ…

先週の釣果に気をよくして日曜の朝。。境水道へ

先週は短時間に結構な釣果だったからね!! 今週もこりもせず。。水道へ出かけた。 結果惨敗。。汗) AM6:00に出発して砂虫300円分買って6水道へ:20頃到着 さっそく投げ込むが。。アタリ無し 餌付いたまま。。汗) 2投目も同じ。。なんで??台風の影響?潮…

土曜日はロード練・いつもの山越え。。

土曜の朝からロード練に出かけた。 コースはいつもの山越え→笹子→いつもの浜→帰宅。。 いつもの山は夏模様でした。 山を越えて海辺でひとやすみ。 今年も夏がやってきたね~~ いつも立ち寄る玉結港に行ったら、定置網??の引き上げ作業中で 魚臭くて即退避…

キス釣りの聖地に敗退 俗地で勝利。。

女子サッカーW杯 取りましたね!! おめでとう。。 でもサッカーに興味のない俺は朝っぱらか騒がしいだけなんだけど 6時前に騒ぎで起こされ更に暑くて寝付けず。。汗) 騒がしいから釣りに行く事を思いつき、キス釣りの聖地へ。。 →キス釣りの聖地。。セイ…

市民レガッタへ向けての最終練習、つかれたました。。汗)

7月の最終日にある市民レガッタへ向けたボート・特訓 最終日。 暑かった~~~ 暑くて練習時間を短縮したが。。なぜが疲れました。。汗) よくよく考えるとFullパワーで漕げてました。 漕ぐときの体勢は胸を張って前を見てなんだけど。。 いままでは全く出…

シクロクロス戦勝&安全祈願とナイターボートレース

シーズンを前にしてシクロクロス&ボート&釣りの戦勝&安全の祈願をいつもの所で行った。 朝10時過ぎに出発。。いつもの山を目指すが。。 途中でパンク。。止まってタイヤを回してみると0.3mm程度の針金が刺さっていた。 さんさんと太陽光が降り注ぐ中。。…

練習再開とボートレース

梅雨明け記念!! ついに今シーズンの練習を開始した。 まずは0の字練→左右飛び乗り→砂地走向連→段差乗り越え練。。 左飛び乗り。。これだけXだった。。汗) 段差乗り越え練場所の近くにボートレース場があり 写してきた。 カーボンのボート(一部) いいな…

今日はボートレース・ナックルフォア

ついにナイターボートレースの日です。 よる7:30に集合。。艇をだして練習の後。。レース 今日の艇はカーボン製で速度がすごく出るけど。。 がっくり オールさばきがついて行きません。 巡航速度が速くてオールを水面に入れる時にはねとばされ空を舞ってしま…

今日はボート練・ナックルフォア

古い友人に誘われてボートの練習に行ってきた。。実は2回目 形式はナックルフォアだそうです。。画像無し。。 そういえばボートの武田大作選手は時速50kmでひたすら自転車を漕ぐのが練習とか 聞いたことがある。(50km/hでひたすら漕ぐなんてツールでついて…

2年ぶりの湯村温泉 ・ ダイエットサイクリング

昨年は行かなかったので2年ぶりか。。 出雲湯村温泉・河原露天風呂 梅雨の晴れ間で早めに行って帰ることのできる湯村温泉へダイエットサイクリングへでかけた。 出発はAM8:30ごろ。。西へ向けて走り出した。 行きは終始弱い追い風で快調に飛ばす事ができた…