日曜はボート練&ロード練

今シーズン最後のボートレースに向けて練習を行った。
 
2週間ぶりだったが、そこそこ漕げた。。空振りはもう無いぜ~~
空振りが無くなると。。次はオールの戻し動作が気になりだした。
オールを戻すときは水面より上げてスタート位置に戻すのだが、なぜかオールが
水面すれすれに。。ボードが多少傾いたり波があるとオールが水面をたたいて
水が前の人の顔に。。汗)
ほかの人のオールを見ていると30cm位は水面より上がっているけど。。俺5cm位
ここで必殺オール回しをしてオール面が上を向くようにすると。。今度はキャッチ動作が
乱れて上手く漕げなくなってしまう。。汗)
初めて3ヶ月だからね。。精進しましょ。
 
午後からロード練 雨が降りそうでいつもの山越えからショートカットで
戻るコースへ出かけた。自転車は通勤快速号(改)
 訳あって
 F  シングル → バーコンで変速へ
  R  9sバーコン変速 →10s STI
にグレードアップしたので試走もかねて
 
PM1:00に出発。。一路西をめざす。
しばらく行くとファミマにロード乗りが沢山たむろしている??
周りを見回すと結構な数のロード乗りが走っている??
ロードブームここまで来たかと思っていると。。背中にゼッケンが~~~
出雲路センチュリーライド」て張ってある。。そう言うことですか。
 
そう言えば、今年のコース図を見ると原発越えが無くなってるね~~
ゼネラルエレクトリックマ~~~ク1を拝めたのに。。残念だね。。あはは
  →定期点検で停止中。。mark1だけは許せないな~~動かすなんて言ったら○炎瓶もって
   デモに行くぜ~~~ 3号機は改良型BWRなのでこっちにしてくれよ。。
 
湖の中の一本道を渡りきること
センチュリーライド組と分かれて俺は直進しいつもの山越えへ。。向かうと程なくして
後ろから車がクラクションを鳴らし「引き返せ~~」と言っている。。
おれセンチュリーライド組と違うんだけど。。汗) 背中を指さしてゼッケンが無いことをアピ~~ル
した。 運営の人も大変だね。。
   下記の画像は通勤快速号(改)
イメージ 1
 
いつもの山を越えてショートカットで戻る道は。。センチュリーライド逆回り道なのでロード乗りが
いっぱい。。さすがに130km程度は走っているはずなので挨拶をしてくるやつは皆無。。
チョットきつい登りでは自転車を押している人も。。汗) 
 
獲得距離 50km 到達高度 400m
 
シクロクロス 練習 ロード練 ボード練