2012-01-01から1年間の記事一覧

土曜日にカレイ釣りへ行って。。キスを持ち帰り その②  がっくり)

今度こそはと、セメントサイロ前へ行ったが。。釣れるのはキスばかり がっくり) 現場につくと潮が止まっていた。 仕掛けは 丸セイゴ14号!!つまり座布団カレイのみ釣れて欲しいの願いを込めた!! さっそく、青虫房掛け+本虫少々で2色以内を探るが。。…

先週 カレイつりに行ったが。。なぜかキスをお持ち帰りした。

先週の土曜日に、カレイつりへ行ったが。。なぜかキスをお持ち帰りした。 水道へカレイ釣りに行ったのはこれで3回目。。未だ釣れません。 あと何回、通えば釣れるのかな?? 場所はいつものセメントサイロ前、冬は自動車横付けが可能なポイント一択。。軟…

ここらでシクロクロスの解説をしておこう '12-'13シーズン対応改定版

ここらでシクロクロスの解説をしておこう 改定'12-'13版 まずは競技の画像を見てくれ。。 普通は野原を走る。 砂浜も走る。 琵琶湖も走る。 雪でも走る。 マイナー競技なんだけど、人がいっぱい居たり。 そして、男の”熱い戦い”がある。 もちろん女の”熱…

PE 力糸(テーパーライン)製作

先日 カレイを釣りに行ったときに根掛かりで力糸からをロスト。。がっくり) しかもPE製の力糸で\1000弱で購入したもの。。ああ~~後悔先に立たず ナイロン製にしとけば。。 千円も出して再購入。。と思ったけど以前より気になっていた自作力糸を試してみる…

関西シクロクロス第3戦 マイアミ浜へ逝って来た。

マイアミ浜は遠くて今回パスするつもりで居たけど、 関西クロス・ブログを見ている内に。。スポーツエントリより申し込んでしまった。 申し込みしたが、ほとんど練習していませんし体重も好調時より+18Kg程度。。 従って、スタート前から”出場することに意義…

久しぶりにいつもの山へ。。帰路でシクロクロス練。

久しぶりにいつもの山へ行った。 そろそろ 油木の季節か 野いちごが熟れ始め始めていたが。。味が乗っていない まだ早いのかな。。 帰路でシクロクロス練。 ロードなのでいつもの砂浜SFR。。 気合いの乗りがいまいちで 少し走って終わりにした。 →キス釣りの…

うん十年ぶりに釣れたキス 弓ヶ浜)

昨年はショボイ竿とリールで試してみたが。。 全く釣れず。。汗) 今年はリール&竿を新調した。 先週末の朝 さっそく竿を出してみた。 一投目で下記 キスが 3~40年ぶりに釣れました。 注)弓ヶ浜で 当日は東風つまり向かい風。。3色+力糸20m程度しか飛…

ツール怒・大山行ってきた。

ツールド大山行ってきた。 当日の朝はなんと!!町内会の側溝掃除が。。 予定外だったが掃除をこなして車で爆走。。汗) ぎりぎり受付に間に合った。 自走で行きたかったな。。 スタート会場は人がいっぱい 10:02にスタート、いきなり10%強の坂を上…

初練習 砂浜SFR練

連休最終日にいつもの山越え。。帰路でシクロクロス初練習を行った。 ・砂浜SFR練 久しぶりに砂浜SFRを行ってみるが。。 普通に走れる。。つまらん) ただの筋トレになってしまった。 タイヤが前後23Cスリックだからね~~俺の技量ならF-21C R-23Cスリック…

ツールド大山 申し込んだ。

今年はツールド大山のお誘いメールが2回も。 昨年から県のサポートが入るようになったので力が入ってるな! それはそれとして。。今年は一部コース変更、よく見るとあれ??この道通った事が無い?? 大山なんて走り尽くしてしまい飽きていたけど、未知の部…

関西クロス・桂川 いつもより良い走りが出来た。。

関西クロス・桂川 最終戦です。 今シーズンも終わったね。 ショボイ成績しか残せなかったけど、よく走ったね。全日本を含めると9戦。。 来シーズンまでにデブを解消して。。 今回の空気圧設定は3.2気圧!!! 今までで2番目の高圧!! →1番は堺で6気圧…

久しぶりの怒田舎練習

ほんのすこし時間に余裕が出来て自転車修理と練習を行った。 先週の堺 スーパー通勤快速号での怪走の経験を生かして、ステムを伸ばして更に14mm程下げた。 早速試乗。。いつもの浜で 第一印象。。サイクリング最適ポジション! 今年のサイクリング車に決定!…

関西クロス・堺 行ってきた。

欠場することを決めていたけど出てしまった。 →何時のもリドレー号が不調で自宅に置いて来た。。。 でも発表されたコース図を見ていると。。なにか湧き上がる物を感じてしまった。 そう言えば通勤用に使っているpanasonic号が有るじゃん。。汗) 堺なら大丈…

関西クロス・希望ヶ丘。。思ったより走れていたね。

関西クロス第7戦 希望ヶ丘に行ってきた。 希望ヶ丘は起伏がありチョット湿っぽい路面のシングルトラックが印象的なコースだ。 今回から「事前にスタートリストを見てきて受け付けてね」 なったので臨時ファイル置き場のリストをチェック。 最終レースなので…