ツールド大山 申し込んだ。

今年はツールド大山のお誘いメールが2回も。
昨年から県のサポートが入るようになったので力が入ってるな!
 
それはそれとして。。今年は一部コース変更、よく見るとあれ??この道通った事が無い??
大山なんて走り尽くしてしまい飽きていたけど、未知の部分が有るのならと参加を決めた。
 
昨年の大雨。。確か大山は1日で1000mm降った。
この時に崖崩れで通行止め区間が出来、その為の迂回路が今回の新コースだ。
新コース情報を少し。
終盤に訪れる香取の登り+αが例年なら。
今年は香取の登り+ζ位かな。。汗)
+α部分、つづら折れの登りが。。+ζ部分は直線で勾配が徐々に増し最終的に14%
で、そこがゴールの博労座。
ここは、よく走りに行が、だいたい14%付近で我慢できず蛇行を始め
最後の蛇行で博労座に入る感じかな。。
参加者の皆さん。。歩いてもいいよ
 
昨年は、中腹を走るよりは上の方へ行きたいと登山へ出かけ矢筈ヶ山に登った。
山頂からツールド大山のコースを眺めて。。この時間だとヒイヒイ言い出している頃だね
と、苦しげに坂を登る姿を想像した。
山頂はさわやかな風が吹き渡っていた。。爽)
 
2つ先の尾根に走っている道がツールド大山コース。
イメージ 1
 
イメージ 2
blogを書いている内に山へ行きたくなってきた。。汗)
剣が峰をめざそうか。。汗)
 
ツールド大山