剣が峰登頂の予備練習⑥ 。。大山山頂へ

4/20 剣が峰を目指して、再び練習を開始した。
朝 伊勢原北口より8:05分大山ケーブル行きのバスにのり(\310.-)登頂を開始した。
バスを降りたのが8:40位。
コースはコマ道を抜け女坂から左コースを通って大山山頂に到着(10:40分位。
帰りは右コースから男坂を通り下山、コマ道入り口に12:50分頃到着、バス、電車で帰宅した。

大山は人で一杯。。大都市近郊だからでしょうかね、登山道では各所で渋滞発生。
登山道での渋滞は、大山夏山登山道以来か。。

ネット情報では剣が峰方面は、困難な状態がさらに進んでいるとの事、
とりあえず行けるところまで行きたいな。

**事前にレッグプレスを耐乳酸を意識して行っていた為か、翌日の筋肉痛は軽く普通に出歩ける。。喜)
標高差900程度あると大抵は酷い筋肉痛で、翌日は寝込むことが多々あった。
事前の準備の大切さがよくわかる瞬間です。

**私の山頂制覇ルールは自分の足で登り降りる事。ただし連続日程でなくても良い。
世の中には、”0乗鞍”なるものがあり、東京湾で海水に触れてから、自転車で乗鞍スカイラインを上り
最後、徒歩で山頂に到達する。。もちろん連続日程で。。汗)
あなた、自分で”0乗鞍出来ると思います??私は無理、そんな暇なし、金なし、体力なし、笹子トンネル通りたくない!!でも、連続日程で無くても良いとすれば、私でもできるかなと。

今回は”0秦野・大山”の最後の行程とし実施。
事前に自転車でコマ道手前まで来ている。下記参照

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

イメージ 12

イメージ 11


イメージ 13