初練習 砂浜SFR練

イメージ 1
 
連休最終日にいつもの山越え。。帰路でシクロクロス初練習を行った。
  ・砂浜SFR練
 
久しぶりに砂浜SFRを行ってみるが。。
普通に走れる。。つまらん)
ただの筋トレになってしまった。
タイヤが前後23Cスリックだからね~~俺の技量ならF-21C R-23Cスリックなんだけど
 →泥っぽくて砂場有りの堺でシクロクロス車と対等に走れるのは砂浜SFR練のおかげなんだけど。
      (いつも通勤に使っているロードで出場したもちろんスリックタイヤ付き!!)
近年21Cの細いタイヤが入手困難なんだんだな。。汗)
 
トピック>>
通勤自転車のRタイヤから下地コードが見えて来た。。汗)
でvittoriaのラジアルタイヤを購入。。
柔らかい乗り心地を期待した。
  →確かに柔らかい乗り心地の売り文句に偽りなし!!
 
これだけでトピック??
違うぜ~~ 22Cを購入し装着したら。。タイヤ幅がプロレース2-21Cとほぼ同じ!!
砂浜SFR練に使える!!
 これで前後21Cスリックで砂浜SFR練に挑戦できるぜ~~~
     →R-21Cにすると嘘みたいに難易度が上がるだね。。汗)
イメージ 2
 
到達高度 420m  獲得距離 60km
 
シクロクロス練習 砂浜SFR練