2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はシクロクロス練・暑いので夕方から。。

フェーン現象で今日も暑いぜ~~~ 勘弁してくれよ。。 暑いので今週末もシクロクロス練のみ。。大汗) 昨日の怒田舎→画像その 。高い山を越えてくる南風が雲を作っているのが分かるかな。。 0の字練も決まらず。。乱れた走行痕のみ残った→画像その 最後に…

今日はロード練・ダンベル到着~~

今日はロード練・たまにゆく周回路を流した。。 右足の肉離れがまだ痛いので自転車ロード練を軽く行った。 獲得距離 16km 到達高度 5m シクロクロス 練習 ロード練 トピック>> ダンベル20Kgセット到着→画像参照。。早速、ワンハンドダンベルロウとかいろ…

もしドラの作者・岩崎夏海~~~~~がっくり。。ただのはげ親父じゃん

通称もしドラ→ビジネス小説「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 の作者をもしドラの表紙のお姉さんが20代後半になった感じであると、勝手に思ってました。。汗) →ケロロ軍曹に出てくる”なつみちゃん”が大人にな…

systemVerilogのgenerate文使ってます??

systemVerilogのgenerate文を使ってます?? generate文自体はverilog2001から有りVHDLなら最初から('80年代末頃)から有った。 この文はRTLでは無くてRTLを生成してくれる物。。ちょと言い過ぎだねRTLの接続を簡易化してくれる物と思って良いんじゃないか…

昨日はrun練習・いつもの湖畔周回路を右半周した。

昨日はrun練習 いつもの湖畔周回路を右半周した。 もう2回で1周出来そう。 帰路でいつもの100m走路に入り全力疾走。。走り出して2~3秒で故障!!! 右太ももあたりに痛みが。。足運びも軽く今日も秒単位でタイムが縮むかなと 全開走行に移った瞬間…

OVMを使って74163-counterのテスト環境を作ってみた。②

前回のつづき。。 今日はcounter_seq_lib.svを載せよう。 // 74163 counter sequence lib // $Id$ class counter_seq_do extends ovm_sequence #(counter_item) ; protected virtual counter_if counter_if0 ; function new(string name="counter_seq_do") ;…

2010年度・シクロクロス車整備計画!!

2010年度シクロクロス車整備計画です。 今年度のシクロクロス車整備方針は→マイアミ浜での戦闘力向上!! これを実現するために2項目の改善を行う。 1. 砂浜走破力の向上 2. 乗車ポジションの広域化 注)この2項目の理由は??最高機密です!! 上記を…

土曜はシクロクロス練・SFRトレーニングを行う。

土曜はいつもの砂浜でシクロクロス練を行った。 盆を過ぎたけどまだ観光客が~~~でも盆休みの1/3位に減ったね!!喜) と言うことで、心ゆくまで練習ができた。。喜) 練習内容。。 “詭特訓 ◆。阿了﨓 自転車飛び乗り→左右 ぁSFR練→砂地SFR練、トルク変動…

今日はrun練習・いつもの湖畔周回路を1kmほど進んだ。

今日はrun練習・いつもの湖畔周回路へ きょうは湖畔周回路を1kmほど進んで帰路へ。 入道雲が数カ所でており寒気が入って来ているのがわかる。 その為かいつもより暑くなく秋口を感じたぜ~~ 帰路で100m走路に入り全力疾走。。17秒。。3秒縮んだぜ…

第3回大山頂上トイレ汚泥キャリーダウンボランティアを申し込んだ。。

今年も申し込んでしまった。3回目で皆勤賞です。 募集サイトはこちら先着300名だそうです。 http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=92634 なにが良いのと問われると。。保険付きペットボトルの水付きでトレーニングが出来る。 獲得高度は1709m!!と…

久しぶりに大山寺ロード練・標識が歩行者専用に。。汗)

久しぶりに大山寺ロード練を行った。 朝から暑かったので長距離はあきらめ手近な所にした。 朝10頃出発 大山寺山門を目指す。 スプロケット39tx25-12tを付けていたので、12%の坂を上るのは きつかった~~~2時間半ぐらいかかった。 盆休みの為か、山門前…

土曜はシクロクロス練・観光客じゃま~~

土曜の昼前にシクロクロス練に出かけた。 場所はいつもの浜。。観光客が一杯。。 盆休みだから仕方ないね。 適当に走って。。疲れたら海に飛び込み。。シャワーを浴びて帰宅した。 獲得距離 7km 到達高度 3m シクロクロス 練習

aldecでpslを試してみる。

アサーション技術の本丸はPSLでしょう。。 と言うことでaldecのRiviera-PROで試してみた。 簡単にPSLの解説。。 SVAやOVLより強力なアサーション用の記述言語で verilogソースに入れる事も出来るし、別ファイルとすることも出来る。 物の本には数学的に正確…

今日はrun練習

今日はrun練習いつもの湖畔周回路まで。 今日も暑かった。。そのため距離を伸ばす気にならず湖畔周回路入り口まで。 帰路で100m走路を全力疾走。。タイムを計ったら20秒。。大汗) 確かに暑かったし、前回の全力疾走時に起きた筋肉痛が残っていたけど…

今日はrun練習・いつもの湖畔周回路まで

今日はrun練習。 台風の影響(フェーン現象)で非常に暑いぜ~~~ と言うことで軽く走って、いつ湖畔周回路入り口で引き返した。 帰路で100m走路を全力疾走2回。。 獲得距離 6km 到達高度 5m シクロクロス 練習 日程 トピック>> 今シーズンのシクロ…

温泉ダイエットサイクリング湯原。。今年4回目

書庫間違えました。。下記参照 http://blogs.yahoo.co.jp/sawaragikun/26427069.html

温泉ダイエットサイクリング湯原。。ことし4回目

4回目の温泉ダイエットサイクリング湯原。 先週の飲み会でたらふく食べたら+1Kg増量、 今期最大重量を記録してしまった。。汗) と言うことで猛暑日が続く中、緊急の温泉ダイエットを敢行した。 行き先はいつもの湯原へ。 あさ9時過ぎに出発、ひたすら目…

プレート到着。。

めでたくプレート到着 こんどはBMのハンマートン仕上で取っ手付きの10Kgプレート2枚。 サイトをみると3割引と送料不要であり、こなれた価格だったのでつい発注してしまった。 シクロクロスレース時の後半のタレを何とかしたくてスクワットを始めた。 器具…

aldecでcovergroupを使ってみる。

systemVerilogではcovergroupのcoverpointと言う物が使える。 これはある条件の時に指定したデータになったことをカウントしてくれる。 たとえば、カウンターが止まったときのfullに成った回数を数える事をしてくれる。 下記にサンプルを載せておくよ。 coun…

OVMを使って74163-counterのテスト環境を作ってみた。

OVM2.1.1を使って74163カウンタの検証環境を作ってみた。 4bitのカウンターごときにOVMなんてと思われるかも知れないが。。 作った回路にOVMテストベンチをつけろと言うのは上司だけでなく 客先も言ってくる日はもう目の前だ、理由はそのうちにね。。 OVMテ…

昨日はrun練習・いつもの湖畔周回路まで

昨日はrun練習・いつもの湖畔周回路まで行って帰路にクロカンコースを1周した。 今日は心拍乳バンドを忘れてしまった。。汗) このため、適当に走って終わり。。 当面のレース予定が無い為なのかモチベーション↓です。 獲得距離 7km 到達高度 16m シクロク…

今日はロード練・いつもの山を越えて。。

今日はロード練・いつもの山を越えていつもの防波堤へ。 今季初の飛び込み。。海の水は冷た目だった。 獲得距離 58km 到達高度 420m