2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

枕木山登山と航空祭

月一度の帰宅日に枕木山へ登山してきた。 本当のところは大山へ上りたかったが航空祭と重なるので。。 有名観光地に住まいする人ならわかるが、大渋滞で車の動きが取れなくなる。 地元に人が集まるのは。。誇らしくもあり。。鬱陶しくもありです。 こういう…

ウエイトリフティングについて若干の考察

バンパープレートと50Φバーを導入後、毎日トレーニングに励んでおります。。汗) いつものようにyouTube画像を手本にと日夜、かなえ先生(高校・大学時代)の動画を見ながら。。 →卒業後の画は見てません。。汗) youTubeの指導画像で気になる点が。。 (1)バ…

我が家にバンパープレートが来た。。

10kgのバンパープレートがわが家へ。。 これで気軽にプッシュジャークの練習ができるようになった。 youTubeでみたYuan選手のようなプッシュジャークができるよう練習を重ねます。。汗) 重量挙げ競技用だと目が点になるほどの価格ですが。。 クロスフィ…

6年ぶりの小矢筈(5月四日)

6年ぶりに矢筈ヶ山へ行ってきた。 あの頃は自転車に乗っていて心肺能力はそこそこ有ったが筋力が今一で矢筈ヶ山の頂上で 脚に力が入らない感じになっていた。 今回は、筋トレバッチリ。。デッドリフト80Kgf,パワークリーン50kg(5/4現在) ちなみに ピーク値…