2017-01-01から1年間の記事一覧

桶川までサイクリング

桶川までサイクリングに行ってきた。 -- 内容は後日記載 -- 以上

C-2が飛んでいる所を生でみた。

C-2航空自衛隊の新型輸送機、飛んでいるところを生でみたが。。画像はない。 車の運転席から見上げる形で。。C-1の二周り大きく底が平べったい、輪軸が片側5本程度で両側x2、タイヤは輪軸x2で計20本。。さすがに30トン積めるだけはある。 月一度の帰宅日…

武蔵小杉でこんなものを買いました。。回答が来た

10月はじめの投稿 https://blogs.yahoo.co.jp/sawaragikun/folder/100717.html の回答が来ました。 10月の終わりごろ。。汗) 申し訳ないブログ更新が滞っていました。 添付した画像にある通り、大変詳しく調査されていました。 結果は、問題なし。 印刷…

江ノ島と鎌倉

うん十年ぶりに江ノ島を見た。 地味なサーファーが増えている。。と思う。 昔はカラフルなウエットスーツが多かったような。 自転車にサーフボード荷台が付いているのを見て驚きました。。 江ノ島から鎌倉へ。。 鎌倉は初です。 渋滞が激しくて車で近づけな…

50Φダンベルバー導入1本だけ

50Φバーを1本だけ導入。。 銘柄は、ぐれたカモメ(注 の様な)でおなじみHERO さすがに品質は良い。 これでオリンピック規格で一式揃える事が出来ました。。喜) 日夜?。。ワンハンドローイングに励んでいます。 ワンハンドローイングだとベアリング(軸受…

私もついにアルテグラR-8000系ユーザに。。

私もついにアルテグラR-8000系ユーザになりました。 DUAR-ACEの未練はありません。。手が出ません。。汗) 11速11t-28tなんですけど11tに一度も入りません。。汗) Rホイールを外すときも12t。。11tでは外れないため12tに入れてから外しています。。汗) 11t…

武蔵小杉でこんなものを買いました。。喜)DQNなひと大喜び??

雑誌記事なのですが”意識高い系”な人々が集う町No1として武蔵小杉が紹介されていました。 意識高い系ですから。。記事内容を超要約すると”電車で通過するだけでも避けたい町”。。汗) この武蔵小杉でこんな物を買いました。 ”日清どん兵衛そば”。。包装の文…

パワークリーン60kgクリア

パワークリーン60kgクリア出来ました。 そのわけは、下記参照。 また高級品を導入してしまった。 鳥(白頭鷲??)のマークが。。グレたカモメに見える。。汗) シクロクロス練習

デッドリフト100kg復帰!!

デッドリフト100kg復帰出来ました。。喜) ロークリーンも出来るように。。45kgですけど。。汗) 目標は70kgです。 シクロクロス練習

パワークリーン52.5kgクリア。。汗)

パワークリーン52.5kgクリアできました。。汗) なぜ汗?? 25kgのバンパープレート導入で。。重量設定が52.5の次は65kgになってしまいました。 やはり青プレート20kgにすべきだったかな。。汗) バンパープレートとバーの保管例。。カラーはそこらに転がって…

今日のトレーニング

シクロクロス走りたいな~~ 鉄の棒を担ぎ上げるの飽きてきました。 と言いつつパワークリーン50kg、デッド95kg もう少しで100kg台復活か。 生活環境が様変わりしてしまい。。ママチャリで河川の土手道を走っています。 先日も土手道を走っていると。。関西…

競技練習用バンパープレート到着。。

追記>> あまりの嬉しさにプレートに頬ずりし手でなでてあげました。→三宅宏美選手の様に。。汗) ラバープレートにありがちな臭いがしない!!さすが高級機だけのことはある。。喜) 競技用のプレートと練習用の違いは。。両面にある調整ボルトで調整したか…

ラバープレートの匂いどうしてますか??

ラバープレートのあの匂いどうしてます?? 目の前にいっぱい転がっているスーパーサミットのレジ袋に入れてしまえば。。!! 確かに匂いを遮断してくれます。。喜) でも。。ラバープレートの匂いがこのまま抜けなくなる?? 悩みは続きます。。汗) シクロ…

重量調整用にプレート追加

プレート追加購入した 重量調節用に1.25→5kg プレートは筋トレ用で 銘柄は某有名筋トレパーソナルトレーナも使用中のWILDFIT。。汗) ウエイトリフティングの加重単位と合わないけど自宅用&初心者なのでOKとした、安いしね!! バーはオリンピック50Φ-BM製…

枕木山登山と航空祭

月一度の帰宅日に枕木山へ登山してきた。 本当のところは大山へ上りたかったが航空祭と重なるので。。 有名観光地に住まいする人ならわかるが、大渋滞で車の動きが取れなくなる。 地元に人が集まるのは。。誇らしくもあり。。鬱陶しくもありです。 こういう…

ウエイトリフティングについて若干の考察

バンパープレートと50Φバーを導入後、毎日トレーニングに励んでおります。。汗) いつものようにyouTube画像を手本にと日夜、かなえ先生(高校・大学時代)の動画を見ながら。。 →卒業後の画は見てません。。汗) youTubeの指導画像で気になる点が。。 (1)バ…

我が家にバンパープレートが来た。。

10kgのバンパープレートがわが家へ。。 これで気軽にプッシュジャークの練習ができるようになった。 youTubeでみたYuan選手のようなプッシュジャークができるよう練習を重ねます。。汗) 重量挙げ競技用だと目が点になるほどの価格ですが。。 クロスフィ…

6年ぶりの小矢筈(5月四日)

6年ぶりに矢筈ヶ山へ行ってきた。 あの頃は自転車に乗っていて心肺能力はそこそこ有ったが筋力が今一で矢筈ヶ山の頂上で 脚に力が入らない感じになっていた。 今回は、筋トレバッチリ。。デッドリフト80Kgf,パワークリーン50kg(5/4現在) ちなみに ピーク値…