2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夜間run練習→インターバル付き

今日も夜間run練習。 いつもの湖畔周回コースで、 インターバル心拍170で4本。。やっと心拍170の速度に慣れてきたみたい。 疲労感を残さないようにしたいので、これからも4本で打ち止めにするか。。。 獲得距離 10km 到達高度 6m シクロクロス 練習 run イ…

ブロッキングのportにtlm_fifoをつなげちゃ駄目だよね。

driver<->sequencer間をfifoでつなげようと tlm_fifo #(dmac_data) fifo ...... fifo = new("dmac_fifo", null, 8) ; ...... // connect function void connect(); driver.seq_item_port.connect(fifo.get_export); sequencer.seq_item_port.connect(fifo.pu…

夜間胸焼けrun練習

いつもの湖畔周回コースで、 目標心拍数170でインターバルを始めたら。。胸が~~焼けるように熱い。。 そういえば、走る前に台所で生唐辛子の天ぷらを見つけたので1本食べた。 唐辛子はだめですね~~ 当たり前か。。。 結局、心拍を170まで上げられず。。…

ランダム検証とモデル検証

ランダム検証はどこまで信用できる?? スカスカなのでは?? たとえば10年以上昔に回収騒ぎに発展したペンティアムCPUの割り算命令が特定範囲の数値で 有効桁が6~7桁減る(たしかこのぐらい)バグ。。 ランダム検証で見つけることが出来るか?? 厳密…

夜間雨中のrun練習

今日のrun練習はインターバル(心拍170程度を目標)を混ぜることにした。 いつもの湖畔周回コースでインターバルを始めたが、心拍165あたりでもう苦しい。。 我慢して170程度にあげ200m位維持。。2本でいやになった。汗 レーサーズHIと言うのか、レース時は…

今日は夜間run練習

今日は夜間run練習でした。 家を出たところで暗くなっていた。 もう2週間ちかくrunをしていないためか、1kmばかり走ったところで脚に疲労感が。。 でも6kmをいつものペースで走れたので共通する筋肉は多いのかな。 獲得距離 6km 到達高度 2m 2日前のレース…

JSNUG出席する。誤記修正と補足

JSNUG出席する。誤記修正と補足です。 トピック その2 2年前にハギワラCF1Gb \10000でした。 2年で1/10へ。 C-3 FPGAを活用したASIC開発関連。 FPGAのフィッティングTOOLにはフォーマル検証用のネットリストを出力するオプション がある。conformal LECや…

関西クロス・プロローグ日吉 惨敗でした。

今期初のレースとなる関西クロス・プロローグ日吉のカテゴリMに出場した。 ~~惨敗でした。。。 スタートしてシケインを通過する時には心拍計が178を示していた。 心拍170位ならついて行けたけど。。+8rpmの違いは大きいね。 体重をへらすか。あと-7kg程度…

JSNUG出席する。久々のVMMネタです。

JSNUG-synopsys users meeting 2008行ってきました。 VMM関連は人で一杯。。FPGA関連は割と空きありな感じだった。 A-1 TLM関連 今日は沢良宜東町の組事務所から新幹線で出撃。。遅刻しました。 A-2 VMMの解説 裏話をもう少し入れて欲しかった。 A-3 VMM-LP…

今日はスプリント練習

今週末のレースに向けてスプリント用筋力維持を目的とした練習を行った。 朝練にしようと思っていたが起きれず。。。 夜間練習になってしまった。 いつもの湖畔のrun練習コースへ。 ここは200m毎に距離表示があるので、200mもがいて800mを流しを繰り返そうと…

・トピック modelsimPE向け。。の補足

* req,rsp補足 ovm_sequence, ovm_driverのソースは virtual class ovm_sequence #(type REQ = ovm_sequence_item, type RSP = REQ) extends ovm_sequence_base; typedef ovm_sequencer_param_base #(REQ, RSP) sequencer_t; sequencer_t param_sequencer; …

画像がぬけた。

画追加。

シクロクロスレーサー決戦仕様。

ブレーキシューを新しくし、タイヤを決戦用に付け替えた。 夕方に、シューの当たり出しとハンドリングを確かめるため近所の浜へ。。。すごく空気が澄んでいる。 今日走りに行けば良かった。。。汗 昨日は北東の風が強くおまけに寒くさんざんだった。 *香取…

砂浜ラッセル練とrun練。

砂浜でプリント用筋力強化練習とrun練習を行った。 ゴールスプリント用の筋力強化は自転車に乗らないだめです。 と言うことで早起きして朝練することにしたが起きれず、 うだうだしている間に時間が過ぎて。。。 それでも近所の砂浜へ行って担ぎ練でもしよう…

OVM2.0を使用して自前のDMACの検証環境を作ってみるの続き。

前回動作しなかったのは、 エラボレーションerror→ インスタンス設定に間違いとbuild();の set_config_string(".............. で設定するsequences名のつまらん書き間違え。。。 と言うことでsequencer→driverへデータを渡すことが出来るようになった。 波…

今日もrun練習fullコース

10日ぶりにフルコースを走った。 最後は脚が重くなり。。膝に違和感も出てきた。 run練習は負荷を下げるとすぐrun筋力が下がってしまうので。。いやだな。 レースまで2週間。。そろそろゴールスプリント用の筋力を鍛えないと。。 獲得距離 12km 到達高度 …

Google Earthで春?舞洲クリテ観戦

仕事PC→dell PowerEdge SC430へメモリ(ECC付き)を増設した。 +2Gbyte PCの本体価格に見合った価格のメモリ増設を強く意識していたため今頃になってしまった。 で増設メモリの効果を見ようとGoogle Earthを立ち上げ、大阪付近を。。 舞洲を見てみようかとズー…

OVM2.0を使用して自前のDMACの検証環境を作ってみる。中間報告

OVM2.0を使用して自前のDMACの検証環境を作ってみる。 →中間報告 とりあえず、コーディングしrun -allした。 パターンは +OVM_TESTNAME=で選択するようにした。 →最初のパターンはトリビアルが順当。 結果 OVM_ERROR... # ---------------------------------…

澄水山から降りる新道探索。

澄水山から降りる新道を探索した。 途中で行き止まり、舗装もまだでした。 GPSを付けて行ったので軌跡を貼り付けておきます。 *御手洗滝横の道へつながると思っていたが違う??大平山横の道へ行けるようになるかも。 獲得距離 69km 到達高度 520m サイクリ…

今日の課題はクランクを回しながらコーナリング::シクロクロス練

今日は、クランクを回しながらコーナリングを行う練習と、担ぎ練を小一時間行った。 *担ぎ練習 近所の砂浜へ行くと野良犬が。。おいでおいでしたら寄ってきたので撫でてやった。 いつもの通り波打ち際へ向けて走り出して適当な所で担ぎに入り しばらく走っ…

危険な季節

ついに危険な季節がやってきた。 庭の柿・イチジクが熟れだし。。。。またデブに逆戻りか。。 この季節・昨年の実績+2kg 今年は?? 今週末、日曜は雨みたい。 今日のrun練習は短めにして、明日シクロクロス練習を行う事にした。 *ディレイラーを付け替えた…