2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またも温泉サイクリング・湯原

先週の温泉サイクリングで体重1kg減に気を良くして、今週も湯原まで行った。 前回は暑く熱中症1歩手前だったので温泉へゆっくり入れなかったが、今日は露天風呂を堪能できた。 出発は9時、到着は12時30分前 今日は道草せずひたすらクランクを回した…

今日はシクロクロス練・0の字練習付き

今日もシクロクロス練を行った。 最近お気に入りのコースでウオーミングUPを行おうと向かったら釣り人が沢山。。邪魔だけど 仕方ないか。巡視船あさまが接岸していた。あさまって旧式船??最新のジェット水流推進ではなね。 ウオーミングUPの後は0の字練。…

今日はシクロロス練・0の字練習付き

土曜日の温泉サイクリングで体重が1Kg減!!でシクロクロスモチベーションが大幅UP。 そんなわけで、気合いがバリバリに入りタイヤをシクロクロスレース用に変更してしまった。 そして十分にウオーミングUP後、0の字練習をめいっぱい行た。 注)0の字練習 → …

無料・露天・源泉掛け流し温泉(湯原)を目指して・ロード練

天候も夏らしくなり定番の長距離ロード練に行った。 実は湯原温泉は行ったことが無いのですが。。タイトルに有る能書きを最近知って定番ロード練コース入れました。(さすがに温泉・西の横綱と称されるだけはある、これ以上は無いという能書きが付いてる所で…

今日はシクロクロス練・秘密特訓付き

今日はいつもの周回路まで行き、ウオーミングUPを行った。 その後。。秘密練習。 このごろの晴天続きで走路は乾ききっており難易度が非常に上がっていた。 8の字練は行わず帰路へ付いた。 獲得距離 17km 到達高度 4m シクロクロス練習

土曜はシクロクロス練・日曜はロード練

土曜日は久しぶりにいつもの山へ行き、林道工事の進捗を見てきた。 進捗してません。。汗)農閑期の小遣い稼ぎ工事みたい。砂利を引いただけの道に 雨水で出来た深い溝。。冬まで放置プレイかな。 帰路で段差乗り越え練を行ったが2~3分で飽きてしまい即帰…

今日はシクロクロス練習・段差乗り越え付き

今日はいつものrunコースでウオーミングUPを行ってから。、段差乗り越え練 15cm~30cm、さすがに段差乗り越え練も3シーズン目になると、すぐに違和感なく乗り越えが 出来てしまう。15分程度で終わりとし、場所を変え8の字練習。 8の字連の後はもちろん秘…

今日はシクロクロス練・秘密特訓付き

今日はロードでウオーミングUPの後。。8の字練習をみっちり行った。 やはり基礎練習は大切です。8の字練習を行っているとテンションが上がってくるのが分り。。 今日もまた秘密特訓を行ってしまった。。汗) 獲得距離 12km 到達高度 3m シクロクロス練習 8…

systemVerilogをQuartus2で合成してみる。

systemVerilogを使い始めると合成する部分(chipになる部分)も記述したくなるんだな。 やっぱり楽だし。。 結果。。 (簡単な回路ですがnet+sdfでシミュレーションしてRTLと同じ結果になりました。) 1. interface自体の.name接続はだめ。 ->modelSimはOK …

今日はロード練+秘密特訓

ついにシクロクロス車を引っ張り出して秘密特訓を行った。 久しぶりに乗ってみると埃にまみれて白っぽくなっていた。 でも乗り出すと完璧にポジションが出ている。。コーナリングがすぱすぱ決まる。。 深いバンク角でも安定しているけど、タイヤはオフロード…

今日はrun練習・いつものクロカンコースを1周

今日はrun練習。 いつものクロカンコースを1周、先日の秘密特訓の影響か左膝に違和感がありrun練習とした。 run練習が出来るようにホントに良かったと思っている。 自転車要因で傷害になったときは代わりにrun練習、 run要因の傷害なら自転車で。。長期の無…