2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関西クロス#9堺浜クロス

関西クロス#9堺浜クロスへ行ってきた。 あと桂川クロスを残すのみ終わったね。 来シーズンに向けた戦略を構想している。 1.資源配分、無酸素領域に振り向ける割合を増やす。 無酸素領域はFTP2~1.5倍&30秒レスト30秒~60秒を1セットを多くて週2。 負荷が下が…

京見峠サイクリング

京見峠までサイクリングしてきた。 目的は、中強度の自転車練習で体脂肪をへらす事と、長めの朝練用コースの開拓だった。 京見峠は眺めが良いが坂がきつい。。10%前後区間がある。真夏の練習には良いかも。 金閣寺横の道を京見峠へ向かって行ったら激坂が。…

今日の証明

1章 $1 例題4 以下c)を示せ。 c) M ⊆ M' ⇒ M ∪ N ⊆ M' ∪ N 、M ∩ N ⊆ M' ∩ N. 上記をcoq/SSReflectで解いてみる。 問題自体は中学生程度で見りゃ分かるだろう程度です。 でも、coqを使用すると大学教授クラスでも納得する証明ができる・・と思う。 ---------…

関西クロス 希望ヶ丘#8

関西クロス 希望ヶ丘#8へ行ってきた。 レースの方は、いつもと同じようなポイントを取れた。 今日は脚の調子もよく、2か所ある上り坂を結構走れた。 希望ヶ丘は久しぶりで十数年ぶりのためか、ぎこちない走りになった。 *エリート用の走路がいつの間にかロ…

今日の朝練(走り初め)

1/1(元日) あけましておめでとうございます。 朝練&走り初めしてきた。 同じくご来光を拝みました。 ここ数年のコロナ禍のためかこの場所付近でご来光を拝んでいる人が沢山いた。 でも今年は少人数に成っていた。自粛あけでのコロナ第8波ですからね、皆さ…

今日の朝練(走り納め)

12/31 朝練&走り納めしてきた。 ここ数か月はlt20分走+lt10走で朝練としている。 10→20分に変えた理由がある。 その理由とは。 実際の試合で10分走るとパワーが一旦落ちる。。序盤の10分でパワー落ちるのは余り良くない感じがしてlt20分走に変えた。 試合で2…