うん十年ぶりに釣れたキス 弓ヶ浜)

昨年はショボイ竿とリールで試してみたが。。
全く釣れず。。汗)
 
今年はリール&竿を新調した。
先週末の朝 さっそく竿を出してみた。
一投目で下記 キスが
3~40年ぶりに釣れました。 注)弓ヶ浜で
イメージ 1
 
当日は東風つまり向かい風。。3色+力糸20m程度しか飛ばず
竿がホリデースピンの25号対応。。自転車ならSORAクラス。。汗)
条件の悪いときに差が出るのも自転車と一緒か。
 
画像の1匹で諦め水道方面の台場前へ
台場前はショボイ竿でも釣れるところで、第一投目から釣れていた。
ふと気がつくと10m横に先客が。。
お祭り騒ぎを起こさない内にと移動した。
 
次はセメントサイロ前、ここも車の横付け可能で横着者にはうってつけの場所だ。
第一投目 3色半+20m  投げてすぐにかすかな当たり??
  →ナイロン3号+固定天秤なので
上げてみると4連良型。。爆釣の噂はホントだったんだね!!
 
その後も入れ食い状態で全部良型
イメージ 2
真鯛(と思う)も釣れたりして
イメージ 3
午前の釣果は
イメージ 4
午後も同じくらいの釣果。
 
水道は型が良いけど 針をロストしやすく実際に釣りになる時間が限られてしまうの
のが欠点かな。
 
釣れたキスを刺身にしてみた。。旨いじゃん
昔。。渋谷で食べたキスの刺身に及ばないのが残念
キスの聖地で「キスは渋谷にかぎる」を叫んでしまった。。汗)
 (刺身は料理人の差が。。大)
 
釣り キス 弓ヶ浜