場荒れ前の弓ヶ浜でキス釣り

明日からキス釣りの大きな大会が3連発となるので。。場荒れする前に釣りへ出かけた。
 
いつもの通り10頃から。
報知キスの大会前日になるので、試し釣りの人が多いのかなとと思っていたが
それらしい人(ライフジャケット軍団)はいなかった。
 
浜に着て仕掛けの準備、木錘+天秤を探すが無い??
そういえば、先週ホンダワラに持ってゆかれて無くなっている状態でした!!
仕方なく取りに帰った。 -15分程度ロス。。汗) 今日も40分程度の釣りになるのか。。
 →AM11:50より両陛下のお出迎えを見に行くため。。
 
さっそく投げると、連掛けで釣れるようになっていた。
先週から1週間でか。。大会日程はよく考えられているな。。
 
 下記画像はキス3連掛け+アンキャツで計4連掛け
 5本針で4連ならまあまあか→ キス3匹目は画像左下にいるとにに注意。。
注) この辺ではメゴチのことをアンキャツと言う。 
イメージ 1
 
40分程度釣って両陛下お出迎えの見物ため、一時中断。
 
両陛下お迎え。。警備がすごい、機動隊を乗せるバスが頻繁に通るし、ごく低速で飛ぶヘリが。。たぶんカメラで地上の監視&ビデオ取りかな。
 
両陛下の御通過3分前でカメラが変なモードに入ってしまった!!
元に戻そうにも、日中の屋外。。画面がよく見えない。
で結局のところ大事なところで撮影できず。。
そういえば、カメラはスマホ付属で機種は。。GA○○○Y S2!!
カメラの選択ミスとしておこう。
 
午後から再びキス釣りで浜へ。。ライフジャケット軍団がいる!!
浜でライフジャケット。。俺は無理だね、友人に見られたら酒の肴代わりに一生言われそう!!
午後からも順調に釣果はあった。
イメージ 2
 
 
キス釣り 弓ヶ浜