キス釣り 弓ヶ浜 ついにシーズンイン!!

弓ヶ浜へ行って来た今年2回目。
前回は2週間前で地元の釣り情報もぼつぼつ出始めていた。
でも全く釣れず。。汗) 仕掛けを回収したらえさが元気よく動いていた。。俗に言う生命反応なし状態だった。
 
イメージ 2
 
あさ十時頃に釣り始める。
餌は砂虫、針はがまかつ??の5号、ハリスホンテロン0.8号、幹糸ナイロン1.5号
木錘+半遊動天秤。。気合いが入っている!!
だけど、ナイロン1.5号は細く柔らかい。。さっそく絡ませてしまった。。汗)
2投目でめでたく今シーズン初釣果(弓ヶ浜)の1匹目。
3投目で2匹目ゲット!!連掛けが出ないまだ魚影が薄いのか。
4投目を準備していたら。。ブルーのT-4練習機が!!
 
イメージ 1
 
さっそく車へ戻りカメラを取り出す。
昨日のPM4時過ぎに航空祭の予行練習でブルーインパルスの展示非行飛行(追記 左巻きでは無い)を行っており予行練習はもう終わりと思っていた。
2回目の予行練習??明日は雨の予報だから本番を今日実施かな??
でキス釣りを忘れてしばしカメラ小僧になった。
 
再びキス釣りに戻るが、海風が出てきて向かい風になる。
その後、2匹をゲットしたが仕掛けをロストしてしまい終了した。
実釣 40分程度でこれ
 
イメージ 3
 
 
浜ひるがおが咲いていた。
イメージ 4
 
恐怖のホンダワラ!!!
 海風に乗ってホンダワラが押し寄せてきた。
 最初は特に気にしていなかったが。。スプールに道糸が絡まりほどいているうちに
 ①道糸にホンダワラが絡まり波にもまれて巣になっていた。。汗)
 ホンダワラを引き上げ巣になった道糸をほどいているうちに
 またもや緩んだ道糸にホンダワラがでにもどり再び糸をほどくで無限ル~~プ。。大汗)
 
 結局、大きなホンダワラに道糸を引っ張られて力糸以下を持って逝かれた。。汗)
 
木錘と半遊動天秤!!
 結構いいかも
 木錘の能書きは海底の凸凹に影響されにくく引きやすい事。
 ほりで~スピンのEXでも引けたね、デルナーの場合は
 海底の凸凹に引っかかり大きく引くと跳ねてしまっていた。
 あと弾道が見やすい!!
 
 半遊動天秤、あたりも取りやすく針掛かり良い??と感じた。
 
追記>>
  当たりは3色半ぐらい。
  ただし、4色より先は引いていない。。汗)
  並継ぎCXあたりがほしいです。。
  餌は砂虫の1匹掛け。。
  餌が元気よく動いている方が良い感じであった。
 
追記その2>>
 今期の初釣果画像
イメージ 5
 
キス釣り 弓ヶ浜  美保基地 航空祭