2013-14シーズンついに始動!! ついでにキス釣り猛者の技を見てきた。

シクロクロス13-14シーズンの日程が発表になるとそわそわしてくるね。
と言うことで、今期のシクロクロス練習を開始した。
 
自転車は昨シーズンと同じ物、付いている泥も同じ。。汗)
ディスクブレーキ付きに変えたけどな~~先立つものが。
シマノからロード用(シクロクロスにも対応可)のディスクブレーキ&STIが発表に成っている
リーマンショック前なら即予約していたのに。。残念です。
イメージ 1
 
練習内容はただ砂浜を軽く走っただけで打ち上げにして。。キス釣り猛者の技に見に逝った。
 
いつもの練習場所近くでJCシマノの決勝が行われており練習ついでに見てきた。
見たのは選手3人による雷鳴轟く中での最終決戦!!
 
イメージ 2
イメージ 3
 
たしかこの選手は昨年の勝者Y氏でないかな。。今年は如何に
イメージ 4
 
気づいたことは。。
 その1) 道糸が白一色!!! さすがだね。。何色で釣っているかなんて見せないよ
 その2) 餌を針へ丁寧に付けている!! 猛者の人たちはパッパて手早く付けていると思っていた。
 その3) よく釣る選手の周りにカモメが群れている!!! カモメが真っ先に優勝者を見つけているのか。
 
シクロクロス 練習