今シーズン初戦 関西クロス・日吉行ってきました。

関西クロス・日吉 今シーズンの初戦です。
 
日吉は日吉ダム近くの丘陵地にあり起伏のある石ころ+苔+ワカメ??+鹿糞の自然あふれるコースだ。。
名物は斜面登り。。下記画像参照
と斜面下り下記画像の左にまだある。。
と石ころ。。パンクが多い。。
イメージ 1
 
会場で見つけたディスクブレーキ仕様のnakagawa
変速がバ~~コンだって。。汗)
イメージ 2
 
 
今シーズンはC3でエントリー~~午後からレースで楽&まだデブで試合になりません。。汗)
春から練習を繰り返してきた割にはテンションが↓です。
 
使用機材もいつもの
リドレーcrosswindow
に32本スポークのopenPRO+panaバスターX
でバリバリの練習仕様。。汗)
まあバスターXの耐パンク性能に期待した事も有るが。。
 空気圧は空気入れのメータ読みで
    前 2.2気圧 後ろ 2.7気圧
 テクのおかげもあるけど。。日吉でもこれでOKだよ。。
 
レースの方は怪我の無いようにアップ優先でスタート前3分ぐらいに並んだ、当然最後尾。
そしてスタート、結構最初から皆さん踏んでる、まあそのうちバテてきたのを拾って
順位を上げようとのんびり構えていたら。。スタートループで最後尾争いを演じてしまった。。汗)
俺のレーシングワンピースは目立つからな~~”あ~~恥ずかし”
皆さん慣れて居るのかな、バテて落ちてくる選手は皆無に近い感じでいつまで最後尾争いを。。汗)
 
そうしている内に本日の難所。。こぶし大の石ころと苔まじりのキャンバー下り走路から
下りながらグレーチング敷きの側溝へ向けて小径のUタ~~ン。
そしてガシャ~~ン思いっきりタイヤを側溝縁のコンクリートにぶつけてしまった。。汗)
やってしまったかな。。と思ったけどバスターXのおかげかパンクは無しで助かった~~
もうだけめか~~と言うのはこれだけで無事に最下位争いの末。。後ろから数えなくても良いくらいの順位で終了。。汗)
 
まあしょうがないかデブだし。。
 
本日の最高心拍数 182rpm
         平均心拍数  170rpm
平均 175rpm 程度は行けるので少し気合いが足りなかったか。。
 
トピック>>C1選手の機材。。リドレー圧勝
         9台有りました。
         PROTEKとかFOCUSが伸してきている様に見えたが
         2台づつだけでした。
   リドレ~~乗りである私の感想は、どのような状況
   (雨でも風でも晴天でも疲れていても)でも”ちょっと緩いんじゃない”
   と言うところがC1選手の心をつかんでいるのかな。。
   要は脚だぜ~~それなりに走れば脚とテクで勝てるぜ~~と言いたいのだと思う。
   C3で最下位争いしている俺の感想です。。汗)
 
トピックその②>>C1選手がシマノ-R500+バスターX
           スポークの本数を数えたら。。なんかやたらに多いぜ~~もしかしたらR500??
           その選手はすごく早かった。。脚さえあればと言いたいのかな。。
 
トピックその③>>意地悪ステップ
最終段の間隔が2m位、挑戦したが最終段は無理でした。。3人ぐらいに抜かれて最後尾へまた近づいた。。汗)
イメージ 3
イメージ 4
 
次はマイアミ浜。。本番だぜ~~勝つぜ~~
その次は北神戸、堺をエントリ~~済み。
 
シクロクロス 本番 日吉