関西クロス・堺 行ってきた。

イメージ 2
欠場することを決めていたけど出てしまった。
  →何時のもリドレー号が不調で自宅に置いて来た。。。
でも発表されたコース図を見ていると。。なにか湧き上がる物を感じてしまった。
そう言えば通勤用に使っているpanasonic号が有るじゃん。。汗)
堺なら大丈夫じゃない??
イメージ 1
レースの方はいつもの通りしっかりウオーミングアップの後、最後尾に並ぶ。。今回はしっかり最後尾を取った。。喜)
 
号砲で踏み込んで行くが。。スリックタイヤなので無理はしないつもりだけど。。ぼこぼこと前走者を抜いてしまった。。汗)
23Cのスリックタイヤでも意外と走れたね。。砂セクションも軽くクリアできたし泥も軽くクリア。。
ただ木の根っこだけは。。1回だけコース外に飛び出してしまった。
 
でも遅いコーナリングから加速で脚を使ったためか後半に多少のタレが出てきた。。毎度の事だが。。
通勤用で翌日も使うので無理をせず、ほかの走者に迷惑を掛けずを心がけたためか落車なしでした。
 
京都車連のHPでリザルトを眺めると。。いつもの時間差。。定位置じゃん。。汗)
高価なリドレー号とシクロクロスタイヤは何なの。。。大汗)
それに対しクロモリpanasonic号の走りが軽い、シケインで持ち上げても軽い。。汗)
で結論は。。俺ってコーナリングが下手??23Cのスリックと32Cのシクロクロスタイヤの違いが無い。。
俺の欠点がはっきり見えてきたね。。
 
来シーズンまでに秘密特訓で克服するかな。