関西クロス・希望ヶ丘。。思ったより走れていたね。

関西クロス第7戦 希望ヶ丘に行ってきた。
希望ヶ丘は起伏がありチョット湿っぽい路面のシングルトラックが印象的なコースだ。
イメージ 2
今回から「事前にスタートリストを見てきて受け付けてね」
なったので臨時ファイル置き場のリストをチェック。
最終レースなのでAM9:30頃出発。。
出発5分でMTBシューズを忘れたのに気づき引き返しすが。。
無い!!
あ~~~怒田舎の自宅に忘れてきた。。大汗)
結局 通勤用シューズを持って行った。
イメージ 1
 
AM11:00頃到着、ゼッケンを取りに行く頃にはkidsレースが始まっていた。
早速、使用してない奥のコースを試走。。下って即逆バンク登りがあるじゃん。。
2~3回試すが。。結構難しい。 その奥もテクニカル区間があり人が群がっていたが、
俺、難なく通過。。着替える前の普通の町歩き装束でこれだ、この道10数年の俺にかかれば。。悦)
 
スタートの方は、いつもの通り最後尾に並ぶが。。後ろを振り返ると数人並んでいる。。汗)
ならばと、下がろうとすると。。下がり始める人が
  →ポールポジション確保も熾烈だが。。最後尾確保も熾烈になっていた。。汗)
最後尾は諦めて前へ出ようと詰めて並んだ。
号砲でスタート。。前へ出ようと踏んで行ってインを付くがネットが邪魔で
詰まってブレーキング。。残念
そうしている内にあの下り即逆バンク。。ここは下りに入る前に降りて担ぎ
数人ごぼう抜き。。悦)
その後は、いつもの通り。。燃料切れで出力低下。
帰ってからいリザルトを見ると、チョットだけ良い走りが出来ていた。
 
 
次 北神戸