今日はボート練・ナックルフォア

古い友人に誘われてボートの練習に行ってきた。。実は2回目
形式はナックルフォアだそうです。。画像無し。。
 
そういえばボートの武田大作選手は時速50kmでひたすら自転車を漕ぐのが練習とか
聞いたことがある。(50km/hでひたすら漕ぐなんてツールでついて行けるくらい??)
 逆に自転車レースをやっているからって俺に声がかかったのかな??
 
来週の土曜夜にナイターボートレースだそうです。
練習2回目の初心者でいきなりレースかよ。。汗)
  注) 舟券 売ってません!!
 
ボートて見るより難しいね。。オールさばきが上手く行かんのだ~
今日はスタート練習だったのでほぼfullパワーでこぎ出すが、
最初の一漕ぎに力が入らない。。原因不明。。
その後 二漕ぎで少しまともなり三漕ぎ目で何とか。。
4漕ぎめでオールが空を切る。。汗)
わからんです。。何をどう直したらよいかも不明??
ボートって個人競技では無いんだね。。汗)
自転車なら秘密特訓で密かに練習してクリアするが。。ナックルフォア一人で漕げません。。
 
fullパワーのスタート練習だったので太ももに乳酸が走る事が幾度かあり。。
おお~~これもシクロクロス練習の一環ではないか。。
 
獲得距離 ?km 到達高度 0m??
 
シクロクロス 練習 ボート練