2年ぶりの湯村温泉 ・ ダイエットサイクリング

昨年は行かなかったので2年ぶりか。。
出雲湯村温泉・河原露天風呂
 
梅雨の晴れ間で早めに行って帰ることのできる湯村温泉へダイエットサイクリングへでかけた。
出発はAM8:30ごろ。。西へ向けて走り出した。
 
行きは終始弱い追い風で快調に飛ばす事ができた。
でも 高速無料化終了のため車が非常に多し。。汗)
 
AM11:30頃到着 さっそく河原へ行くと増水じゃん~~
いつもの岩で囲った湯船が水没。。汗)
 
イメージ 1
 
がっくりきて帰ろうとすると横の水たまりがなにやら温泉ぽい。。温泉の中にあるコケ類の感じで解るのだ。
でもね~~狭いし入っても温泉気分が出ない。。
イメージ 2
 
今日は暑く汗まみれになっているので。。意を決して入浴。。
ふ~~気持ちいい~~けど特別の緊張感有り。。逮捕されそう。
オッサンが河原でスッポンポンになり水遊びをしてい感じになっていた。。汗)
イメージ 3
 
汗を流せてスッキリ出来たのでOKとしよう。
 
帰路は亀嵩経由にした、暑くて雨も降りそうにないのでまあいいか。。
途中で尾原ダムの看板発見。。
尾原ダムはまだ完成していないが、常設の自転車ロードコースを備えるとのこと。
さらにシクロクロスコースもここに造ると言っていた。。関係者 談)
そういうこともあり寄ってみることに。
イメージ 4
 
ダムを上流方向へ向けて移動すると自転車ロードコース示す看板有り。
更に行くとスタート・ゴール地点が。。
そこの案内看板を見ると。。
 
イメージ 5
 
1周 12.3km ショート 9.8km
高低差 125m程度。。   あ~~俺には縁のないコースだ。。汗)
ゴール付近は8%の登りから続いて3%程度のゴール前直線。。だいたい高低差50mを一気に登ってゴ~~ル。。
ここを皆さんはアウターで登りゴ~~ルスプリントを行うんだろうな。。俺には無理。。汗)
 
ダムを後にして亀嵩駅へ。。
ホームから写しました。。
イメージ 6
 
駅を後にして終始向かい風。。汗)
PM5:00前に帰宅できた。
 
獲得距離 153km 到達高度 370m 
 
シクロクロス練習 ロード練