キス釣りの聖地に敗退 俗地で勝利。。

女子サッカーW杯 取りましたね!! おめでとう。。
でもサッカーに興味のない俺は朝っぱらか騒がしいだけなんだけど
6時前に騒ぎで起こされ更に暑くて寝付けず。。汗)
 
騒がしいから釣りに行く事を思いつき、キス釣りの聖地へ。。
  →キス釣りの聖地。。セイゴでも釣ろうとNETをあさっていると
    いつものシクロクロス練習地一帯が”キス釣りの聖地”と呼ばれていた。。汗)
    そういえばシクロクロス練習中にシマノとかダイワの釣競技大会に遭遇することがよくあった!!
  聖地の画像はこれをみてね!
 
聖地ならば一度は釣りに行ってみなくてはと本日AM6:30頃よりかけた。
途中の釣具屋で仕掛けとえさ(砂虫 \300.-)を買って AM6:40頃到着
聖地はもう釣り人でいっぱい100m程度空けてそれぞれ竿をだしている。。汗)
 
先客のお隣さんから50m離して陣を置き竿を出す。
 装備は
  * 8ft ルアー竿
    *  リール小型
    *  3号ナイロン道糸(力糸無し、色分け無し)
    *  10号程度のジェット天秤
    *  市販2本針 仕掛け
という聖地に似つかわしくないふざけた装備。。汗)
    注) 装備は俗地(後述)で撮影した。
イメージ 1
 
さっそく餌を付けて投げたが。。全く釣れず。。汗)
ただし餌をつついた形跡有り。。これは小型のアンキャツかつついた感じ
    →まめ知識  聖地ではメゴチをアンキャツと呼んでいる。。
      初聖地を隠したい場合は。。メゴチが釣れたと言わずアンキャツがさばったと言いましょう
      上手くごまかせますぜ!!
 
その後、2投しても釣れず地元先住民の俺でも聖地をなめたらあかんと言うことなのか!!
 
聖地を諦め場所移動。。異動先は境水道
イメージ 2
 
見ての通り車横付け可で自動販売機も20m先にある。。
遠くに大山を望み果てしなく続く白砂青松の聖地とはえらい違い。。
”俗地”と呼ぼう。。
 
餌を付けて第一投。。竿を置いて荷物の整理を行っていると、なにやら糸がゆるんで来る??
ゴミが引っかかった??上げると 22cmと10数cmがいきなり。。
さすが”俗地” ふざけた装備でも簡単につれるぜ~~
イメージ 3
 
その後もぽつぽつ釣れたが 10数分で潮の流れが強くなり仕掛けが流させる。。汗)
 10号程度のジェット天秤だからね! 隣で釣っている人に絡まないうちにと帰路へついた。
ここでは30分程度(釣りになったのは実質15分ぐらい)いてでこれだけ。。
イメージ 4
 
朝食後 女子W杯のダイジェストを見て再び”俗地”へ
AM11:00頃 もう強い潮の流れは収まっていた。
 
仕掛けはジェット天秤に換えて天秤12号のおもり付きを装着。
こちらの方が扱いやすかった。。
イメージ 7
 
 
キスの合間に小鯛が釣れる。。小鯛は基本リリースしたが何匹かは無理っぽくて確保した。
イメージ 5
 
昼までの1時間でこれだけ。。
イメージ 6
 
餌・仕掛けで総額\1000.-程度でこれだけだけど。。まあいいか
それと聖地をなめたらあかんで~~
 
キス釣り 聖地