夕焼けrun練習

しょぼい夕焼けが出ていた、遠くの山もハッキリ見える。。と言うことは空気が綺麗なのか。
気分が良くなり10km走を行う気分になった。
いつもの湖畔周回路を半周し帰路についた。

獲得距離 10km 到達高度 6m

10km走ると、やはりシューズの”へたり”が気になる。
買い換えようかな。。アシックスGT-2140 NEW YORK(GT-2140ニューヨーク) \12390.-也
定額給付金とほぼ同じなので。。おお~~~政府の期待しているGDP押し上げ効果に貢献できません。。汗)
  →シューズの買い換えは定額給付金をもらえる/もらえないに関わらず
   購求するつもりで有ったので。。私の消費総額に変更はありません。
   結果、使った分を自動的(口座振り込みだが、商品券でも結果は同じだよ)
   に給付金分が銀行口座の穴埋。。
   これはエコノミストの言う”貯蓄に回る”現象ですね。

そういえば、民放の情報バラエティー番組(全国ネット)で
理工系の学者先生が定額給付金に、
給付金を使ったら10%の金額戻すクーポンを付けておけば貯蓄に回ることは無いなんて鼻高々で
言っていたな。
   →定額給付金を銀行へ定期にしてくれと行くと思っていたのかな。。汗)

理工系の人はこの程度と思わないでくれ。。と言いたいところだけど。。この程度です。
三面等価の原則」はおろかマクロ/ミクロ経済が有ることすら知りません。。汗)

余裕のある人はGDPに貢献してね。(連関表を見て貢献度の大きいところで使用しくれ)