今日の高槻方面は霞んでいた。
RタイヤをIRC-RBCCからGIANT-RACE1へ交換した。
RBCCはFで半年、Rで9か月使用。まだ摩耗のインジケーター穴は残っているが余生があるので引退させた。
長らく5.8気圧で走っていたが、6.2気圧が一番良いのではと思う。
関ケ原サイクリングでは6.5気圧にしが、割れたアスファルト路面ではつらい、
でも転がりは非常に良い感じ。結局6.2気圧が一番良いことに気が付いたのはタイヤ交換直前でした。注)体重70kgです。
先日車、のタイヤをエコ対応版へ新品交換した。
交換の際、空気をF-2.6/R-2.2気圧(車指定F-2.5/R-2.2)でピットの人にお願いして走り出すと、ごつごつした感じが無い?? オー〇バカスのへぼがと思い自宅で空気圧を図りなおすとF-2.6入っていた。タイヤの踏面をつまむと柔らかい??スタットレスなみ。
最近のエコ対応タイヤの設計は、タイヤ全体の変形を高圧空気で抑え、踏面ゴムを柔らかくして乗り心地を改善ですか?? 自転車タイヤにもこの波が来るのでしょうか?
RBCCは乗り遅れぎみでしょうか。
2年数か月でステムの飛び出しがなくなった。。喜)
小心者なのでステム切断2回も行ってしまった。ハンドルが低くなったのでレーシングポジションに更新中。。靴についているクリートを前に出してみることにした。
目標はゴールスプリント135~160prmで900W台2秒。。昔はこの位でてた。