今日の朝練

今日の高槻方面は霞んでいた。

RタイヤをIRC-RBCCからGIANT-RACE1へ交換した。

RBCCはFで半年、Rで9か月使用。まだ摩耗のインジケーター穴は残っているが余生があるので引退させた。

長らく5.8気圧で走っていたが、6.2気圧が一番良いのではと思う。

関ケ原サイクリングでは6.5気圧にしが、割れたアスファルト路面ではつらい、

でも転がりは非常に良い感じ。結局6.2気圧が一番良いことに気が付いたのはタイヤ交換直前でした。注)体重70kgです。

 

先日車、のタイヤをエコ対応版へ新品交換した。

交換の際、空気をF-2.6/R-2.2気圧(車指定F-2.5/R-2.2)でピットの人にお願いして走り出すと、ごつごつした感じが無い?? オー〇バカスのへぼがと思い自宅で空気圧を図りなおすとF-2.6入っていた。タイヤの踏面をつまむと柔らかい??スタットレスなみ。

最近のエコ対応タイヤの設計は、タイヤ全体の変形を高圧空気で抑え、踏面ゴムを柔らかくして乗り心地を改善ですか?? 自転車タイヤにもこの波が来るのでしょうか?

RBCCは乗り遅れぎみでしょうか。 

 

2年数か月でステムの飛び出しがなくなった。。喜)

小心者なのでステム切断2回も行ってしまった。ハンドルが低くなったのでレーシングポジションに更新中。。靴についているクリートを前に出してみることにした。

目標はゴールスプリント135~160prmで900W台2秒。。昔はこの位でてた。

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高槻方面

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GIANT号