昨日はrun練習・いつもの湖畔周回路を一周。

昨日はrun練習、いつもの湖畔周回路を一周した。
さすがに最終戦が間近になると気合いが入ってきますね。
時折、牡丹雪が舞う中。。サブちゃん”風雪流れ旅”を口ずさみながら走った。。心にしみるぜ!!

トピック> 未だにガラパコースレポが掲載されず。。タイヤ幅をどうしようか。
       →前回の会場(堺・海とふれあい公園)に似ているならば→34C-f1.8/r2.3気圧
→芝が深そうなら→32C-f2.5/r2.8気圧

空気圧の合わせ方
 →その筋の用語で「インピーダンスマッチングを取る」。。
  泥・砂などの柔らか路面なら低圧に、
  舗装・硬質土なら高圧に、

草地は細いタイヤで草をかき分け草下の地面をとらえる設定に、
従ってタイヤの変形を押さえるため比較的高圧へ設定する。
幅広タイヤを低圧設定すると草をなぎ倒して踏みつぶさなくてはならないので損になよ。

でもコース状況のレポまだです。。34Cも持って行くか。。

 。。pm8:40 レポ受信中。。

 34Cの方がよさげな。。でも付け替えるのが面倒なので32C-f2.5/r2.8で行きます。
  →ギャラリーの多そうな本部前の直線最優先!!!!
   堺の砂場。。普段f20/r23Cのロードタイヤで砂浜練している俺には目に入らないぜ。。

シクロクロス 練習 run練習