長めの朝練ー北摂山中

長めの朝練 6/20(日)

北摂山中を走ってきた。

今日から高級カーボンホイールに戻して見たが、2万円のアルミホイールと違いが分からず。。汗)

佐保の登りを、心頭滅却してホイールの感触を感じ取ると、僅かながら滑らかに登ってゆくように感じた。

アルミ→カーボンに変えたときの感動をもう一度と思い、半年ぐらいでアルミ→カーボン→アルミのサイクルでホイール交換しているが。。あの感動が減衰してゆく。。汗)

これが”慣れ”というものでしょうかね。

 

  • ゴルフ業界化して行く、自転車業界。。

YouTubeの動画で2万5千円 対 75万円自転車比較を行っているのを見た。

 

 ゴルフ業界化して行く、自転車業界てどういう事??

75万円のゴルフパターを買って見たもの。。と言う人の為に、「パター2万5千円 対 75万円対決」で75万円パターの素晴らしさを伝える動画。

これをマーケティング的説明すると”価値の確認”という項目になる。

  **コトラーの本、「マーケティング」の何ページ目かに載せて有った思う。

  社会人MBAコースで購入されられる、1万近い高価な本。。俺も読んだ、ただし買ってない。。

75万のパターを買ったが、”価値があるのかと言う疑問を拭い去れない”と言う気持ちを隠している事を、会社の同僚あるいは地域のゴルフ仲間に感じ取られると、高額パターの売れ行きに響くので。。買った人向けに打つコマーシャルだ。。

 自転車業界もついに”価値の確認”コマーシャルを打つように成ったか~~と感慨にふける事が多くなった。

 同じ二輪でもオートバイでは「2万5千円 対 75万円対決」なんて成立しない。

2万5千円でオートバイを買えません。電動キックボードの安っちいのなら有るかも。

75万円のオートバイ、250cc4気筒42馬力程度が新車で買える。東京日本橋から出発して箱根ターンパイクを気持ちよく登り。。芦ノ湖箱根スカイラインを気持ち良いスピードで走れる、

  *俺は45馬力のRGΓで芦ノ湖箱根スカイラインをxxxkm/hで気持ち良く走った事がある。

かたや電動キックボードでは多摩川を越えられません。。汗)

ホイールでも対決動画があり「1万円台対30万円対決」。。汗)

せめて、15万対30万で対決。。出来ないんだよな~~自転車業界の悩みの深さを感じながら対決動画を見た。

 

#朝練  #北摂

 

f:id:sawaragikunkun:20210620213320j:plain

北摂山中